唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★★★インフルエンザB型でした・・・!(꒪ꇴ꒪〣)

2024年3月21日(木)








昨日から熱が下がらず 夜中ずっと様子を見ていたのですが


4時頃 38.8℃ まで熱が上がってしまったため


一度だけ解熱剤を飲ませました





朝いちばんで予約を入れたのですが


発熱外来の診察は12時からということで


診察時間に合わせて家を出て


しばらく 病院の隔離コーナーで待機してました





コロナとインフルエンザの両方の検査をしてもらい


再び 隔離コーナーへ戻り 


検査結果待ちをしている 唯子さん♪

※撮影許可はもらっています♪



熱と頭痛で辛いらしいですが


冗談を交えながら話をしていました♪





検査は 鼻の奥の方に細い棒のようなものを入れるのですが


この病院の先生 この検査の仕方が下手すぎるようです・・・



『もう! なんとかならないかな!』


唯子さん 怒りながら・・・呆れています



この先生の検査を受けるのは 今回で3回目ですが


かなり痛いそうです



検査前に 唯子さんから聞かされていたので


検査する時の先生の手元に注目していたのですが


唯子さんが真似してたとおりの手付きに少し 笑えました・・・ ((-∀-。 )





わたしの子供たちがお世話になっていたクリニックのS先生 


唯子さんも その先生が好きで 何かあると診て頂いてたのですが


一年程前 S先生が急に亡くなられて・・・



S先生の検査と比べているのでしょうが


かなりの違いがあるようです・・・



一瞬のことなのですが かなり痛いのだそうです





検査結果


唯子さん インフルエンザB型でした


11月頃に インフルエンザA型にもかかっています




そういえば


わたしは職場で予防接種を受けましたが


唯子さんは予防接種してなかった・・・



すっかり忘れてしまってたのか・・・


受けたような気になっていたか・・・




来年は ちゃんと予防接種を受けようと思います♪


唯子さん ごめんなさいね~♪





本日の昼ごはん♪

●卵おじや
●きゅうりの浅漬け


☆きゅうりの浅漬けが急に食べたくなったそうです♪





本日の晩ごはん♪

●卵おじや
●厚焼き玉子
●トマト
●きゅうりの浅漬け


☆少し食欲がないようです・・・





病院から帰ってすぐに 処方して頂いたインフルエンザの薬を飲みました


頭痛と関節通が辛いようでしたが


薬が効いたようです


熱も下がり 元気を取り戻しつつあります♪





明日は修了式


お休みします♪

×

非ログインユーザーとして返信する