唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★楽しみにしてたことがあったのに・・・残念です(*´..)

2024年3月22日(金)







インフルエンザB型に感染した 唯子さん


昨日の夕方には熱も下がり元気が出てきました♪





今日は修了式でしたが


唯子さん インフルエンザで出席停止中です


学校へ行くことはできませんでした





本日の修了式 


とても楽しみにしていた 唯子さんでした♪


どうしてか・・・



女子バレー部1年生が 全校生徒の前に出て 優勝の表彰を受けることになっていたのです


唯子さんはレギュラーではありませんでしたし ベンチ入りもできなかったのですが


1年生全員が前に出て表彰されることに大喜びしていました♪


わたしも とても楽しみにしていたのですが・・・ 残念です



残念な想いをしているのは唯子さんだけではなく


キャプテンをはじめ かなりの人数の1年生部員がインフルエンザで欠席だったようです



なんということでしょう・・・





終業式といえば 通知表♪


担任の先生に連絡して お昼過ぎに わたしが受け取ってきました♪



通知表については 唯子さんが確認した後で見せてもらうつもりでいたのですが


唯子さん・・・ 未だ見ていません・・・



期待はしていませんが・・・ 


気になっています





唯子さん 熱もすっかり下がり 頭痛もなくなり 少しだけ体のだるさが残っているようですが 元気が戻ってきました♪


病気になると 身体が痛かったり ダルかったりと辛いのですが


楽しみ事などにも参加できなくなってしまう辛も実感しているようです



これからは 自分自身の健康に十分に注意して生活して欲しいです





唯子さんのインフルエンザで わたしも仕事を休むことになり


忙しい中 職場の方たちに迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています



自分の子育て中 周りの方たちの理解と協力もあり何とか仕事を続けていた頃 心に決めていたことがあります


《自分の子供のことで迷惑をかけたり助けてもらったことに感謝して 将来 自分の子供の手が離れたら 周りで子どもの急な発熱などで休まれる方がいても その時は力になってあげたいな♪》



そのつもりでいたのに・・・


それなのに・・・



今でも・・・


『孫の発熱で・・・ 急で申し訳ありませんが 本日お休みさせて頂きます』


なんて 連絡しています・・・




全く・・・


わたし 何やってるんだろう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する