唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

振替休日☆食パン作り&節分の豆まき(^^♪

2020年2月3日(月)





月曜日ですが 土曜日に学習発表会があったので 今日は振替休日です♪


唯子さん 8時半まで寝ていました♪





本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ピザまん
●ポテトサラダ
●ブロッコリー&トマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●ファー衿付きの花柄チュニック
●黒のストレッチジーンズ
●黒の水玉ソックス





毎週土日はパパのところへ帰っていくので


休日を我が家で過ごすことが少ない 唯子さん♪



何か 唯子さんが喜ぶことをしてあげたいけど・・・


何が喜ぶかな・・・



唯子さんが毎日見ている NHKの朝ドラ【スカーレット】


ヒロインの喜美子が土をこねている姿に興味をもっているようだったので


土ではないけど パン生地をこねてみることにしました♪


唯子さんにとっては遊びなのですが これは十分なお手伝いになっています♪




最近 無塩食パンを週に一度焼くことにしているのですが


ホームベーカリーを処分してしまったため


慣れない手こねで頑張っている わたしです



今日は唯子さんが手伝ってくれたので 大助かりでした♪


唯子さん とても丁寧にこねてくれるんです♪





唯子さんが作った無塩食パン(^^♪


只今 焼き上がりました♪

無塩なので味が乏しい食パンですが 焼きたてのパンの匂いに 
唯子さん うっとり♪


☆☆☆
『また いつか 時間のある時に お手伝いしてね♪』って 


唯子さんにお願いしておきました♪





本日の昼ごはん♪

●かけうどん





一日中 家の中でビデオを見たり 目を休めるために外の景色を見たり♪


おやつを食べたりしながら 静かに過ごしてくれていた 唯子さん♪





☆2月3日 節分の日☆



『鬼は外 福は内』



みんなの幸福を願って真面目に豆まきをしました♪


炒り大豆を買うときに鬼のお面を貰うはずだったのですが 品切れ・・・



唯子さんに お面無しで鬼役をやってもらいました♪

鬼のつもりなのですが 牛みたいな・・・ 牛ですね・・・


おた福のお面はわたしの手作り(^^♪

お面を被った唯子さんを見たYさん


『あれ~? お面を被っていても被っていなくても変わらんな~ どっちが唯子だ?』



確かに・・・ 似てるわ・・・

  





本日の晩ごはん♪

●スパゲティ
●サラダ
●こまつ菜の胡麻和え
●ワカメの酢のもの
●納豆





結局 一日中 どこへも出かけずに 家の中でのんびりと過ごしました♪


こんな休日の過ごし方が好きなのよね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する