唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

お誕生日プレゼント☆遅くなっちゃいました♫

2019年3月10日(日)





3月6日がお誕生日だった 唯子さん



少し遅くなりましたが 


お誕生日パーティーをしました♪





特に 御馳走を作ることはしなかったのですが・・・・

唯子さんの好きなピザを焼いて 


手作りバースデーケーキで お祝いしました♫





唯子さんのために作ったバースデーケーキ♪

家にあるケーキ型のなかで一番大きな20㎝のものを使いました♪


とにかく 唯子さんを喜ばせたくて(^^♪





ハッピーバースデー♪の歌を みんなで歌ったあと


唯子さん ロウソクの火を吹き消してくれました♪





クラッカーも 盛大にならしました♪  パンッ☆ パンッ☆ パンッ☆





お誕生日のプレゼント♪

少し遅くなりましたが・・・・





Yさんと わたしからの お誕生日プレゼント


ディズニーのジグゾーパズル♪

ステンドグラスタイプ♪





お誕生日の日には 間に合わなかったのだけど・・・



昨日(土曜日) 唯子さんと一緒に プレゼントを買いに行ってきました♪



唯子さんのリクエストは 《ジグゾーパズル》(^^♪


最近はレゴフレンズにハマっていて ジグゾーパズルを欲しがることがなかったのですが やっぱり シグゾーパズルも好きなようです♪



3歳になる前から ジグゾーパズルが大好きで ひとりで遊んでいた 唯子さんです♪



どれににしようか かなり迷ってた 唯子さん



はじめは1000ピースのものを手にとっていましたが


結局 難易度高めの500ピースに決めたようです♪



この ディズニーのステンドグラスタイプのものは 


唯子さん


以前 息子のRに買ってもらって 作ったことがありますが


出来上がると 本当に とても綺麗です♪



今度のお休みの日に作るそうです♪



わたしも 楽しみです♪♪♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.9.19

唯子さん☆6か月



うわ~~~~~


唯子さんの腕に BCGワクチン接種をした跡が~~~~~




調べてみたら 2011年7月12日にBCGワクチン接種をしていました



ということは


この注射跡は すでに2か月経っているのですね



しかも 接種したのは 真夏だったのね~


今頃になって 心配になってしまっている わたし・・・




こんな武器のようなもので・・・


この予防注射は 唯子さんのママが連れていっているので


その時の様子は わかりませんが


たぶん こんな武器のようなもので 腕を刺されているのに


唯子さん 泣かなかったと思います



昔の記憶ですが


わたしの娘と息子の時の BCG予防接種は 個々に受けに行くのではなく 集団で受けていたのですが こんな武器で刺されているのに どの子も ポケ~っとしていました


痛くないのかな~?って不思議に感じた記憶があります


これくらいの赤ちゃんだと 怖いということもなく 一瞬の痛みも あまり感じないのでしょうか・・・・



見ているほうが 怖くて泣いてしまいそうになります・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する