唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

くまモンTシャツ☆パジャマ代わりに用意しておいてよかった~♪

2019年6月9日(日)






昨日の夕方からパパのところへ帰って行ってた 唯子さん


18時過ぎ パパに連れられて 戻ってきました♪





☆先週 唯子さんのパパにお願いしておいたこと



《日曜日だけでなく 土曜日も唯子さんの面倒をみてください


 今年に入ってから土曜日でも わたしと一日中一緒にいます
 わたしが土曜日も遊びの相手をしています


 連れて行ってあげるところを探したり 
 食事の用意など
 いろいろと大変なことがあります


 平日は親と離れて暮らしているんだから
 土日くらいは 唯子さんと 思いっきり遊んであげてください》



次の土曜日から 唯子さんは朝の8時30分にはパパのところへ帰っていくことになりました


この半年間 我が家で のんびりした土曜日を送ってきた 唯子さん


今までより 少しバタバタした朝になりますが


パパのところで 楽しく過ごすようにしてください





本日の晩ごはん♪

●お寿司
●オードブル


☆Yさんがスーパーで買ってきてくれました♪





お風呂上り(^^♪

●くまモンの長袖Tシャツ
●グレーのスウェットパンツ


少し肌寒さを感じます


まだまだ長袖パジャマが活躍しています
唯子さんにはダブルガーゼで肌ざわりの良い長袖パジャマを着せていますが
長袖パジャマを2着とも洗濯機に入れてしまったので
パジャマ代わりに出しておいたものを着て お風呂から出てきた 唯子さん♪


この組み合わせが とても気に入ったようです


しばらくの間 ダンスで喜びを表現していました♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.6.19

唯子さん☆3か月



お食い初め♪



甲羅本店で お食い初めをしました



お祝い膳は お店が用意してくれるので とても楽なのですが


歯固めの石は揃えていないとのことを 事前に聞いていたので


神社でお借りしてきた石を使って 歯固めの儀式も行いました♪



この時は お祝いをする場所が思い浮かばず


外食店を利用しましたが


家でゆっくりと 手料理を囲んで お食い初めをした方が良かったかな・・・・



Yさんも わたしも 家での食事会が大好きだから♪


唯子さんには そんな我が家での暮らしを楽しんでもらいたいと


唯子さんを育てています♪




★★★
なぜかしら


この写真を見ると 今でも複雑な気持ちになります



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する