唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆昼神温泉へ行ってきました♪☆☆☆1日目

2019年12月25日(水)






唯子さんのところへも サンタさんが来てくれたようです♪

 『サンタさんが来た~~~♪♪♪』


大喜びで起きてきた 唯子さん♪



唯子さんがサンタさんにお願いしていたプレゼント

インラインスケート(^^♪


なるほど 唯子さんらしいです♪





唯子さんの冬休み


楽しいことが続きます♪


☆☆☆
唯子さんを連れて Yさんと3人で 1泊2日の温泉旅行へ行ってきました♪


長野県阿智村にある昼神温泉です♪


日本一綺麗な星空で有名なのですが


綺麗な星空を見ることができるでしょうか・・・





昼神温泉に行く途中 山岡にある道の駅【おばあちゃん市】に寄り


隣接している日本一大きい木製の水車を見て 幸せの鐘を鳴らしてきました♪





小里川ダムの見学♪


ダム見学の入り口&受付はダムの最上階 


そこから1Fへ エレベーターで降りて行き 外へ出ます 


ダムの放水口を下から見ることができ すごい迫力です♪


唯子さんが立っているところの建物が水力発電所のようです


ダムの内部通路はギャラリーになっていて ダム建設についてや 
水害の恐ろしさ 対策方法などが説明されていました


堤防が決壊したときの写真も多数展示されていました


水害にあったことのない唯子さんには 今いち ピンとこないようでしたが・・・





以前 見つけた 中津川のお蕎麦屋さんに行くのを楽しみにしていたのに・・・


つい最近 廃業されたようでした


仕方なく そこから一番近くのお店に入ったのですが



う~ん・・・

昼神温泉をめざして Go(^^♪


雪が見えてきました♪


唯子さんは お腹がいっぱいになり 寝てしまったようです♪





旅館に到着したのは 14時30分少し過ぎた頃でした♪


早めのチェックインで 15時には お部屋に落ち着くことができました♪



到着してすぐ 1回目の温泉へ(^^♪


まだ明るい中での露天風呂♪


最高に気持ち良かった♪

夕食は会席料理♪


子どもの唯子さんにも たくさんの料理が運ばれてきました♪


焼きたてのイワナ 馬刺しなど 美味しかった♪ 


唯子さんも喜んでくれていたようです♪





夕食のあと 2回目お温泉へ♪


この時間の露天風呂は 湯煙とライトアップが幻想的で素敵です♪



『お肌ツルツル美人になるぞー!』


 
昼神温泉の効能は詳しくは知りませんが ヌメッとした肌触りは 絶対に美肌効果があること間違いないです♪





唯子さんが寝てから わたしは3回目の温泉へ♪



年末で何かと忙しい時期ですが 


全て忘れて こんなにゆっくりできることに 幸せを感じながら♪



大掃除など 色々なことは 帰ってから考えることにしましょう♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する