唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

水筒☆暖かいお茶よりも冷たいお茶がいいそうです♪

2020年11月17日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ネオ黒糖ロール
●目玉焼き
●ブロッコリー
●りんご
●みかん





本日の通学コーデ♪

●ブルーのハイネックシャツ
●黒のフリル使いコットンスカート
●濃紺のコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●玄米ごはん
●牛乳
●ハッシュドポーク
●ツナサラダ
●みかん





本日の晩ごはん♪

●チキンカツ
●かぼちゃ煮
●揚げ出し豆腐
●ごはん





毎日 水筒にお茶を入れて 学校へ持って行くのですが


季節・気候に合わせて お茶の温度を変えるようにしています


☆暑い時期は冷たいお茶 
☆寒い時期は暖かいお茶
☆季節の変わり目は常温のお茶


今の時期は 常温より少し暖かめのお茶を持たせているのですが



唯子さん 『おかあさん お茶は冷たいのでいいよ♪
      体育の後に飲むから 冷たいお茶の方がいいの♫』



1年生の時から ずっと この時期は暖かいお茶を持たせてきましたが


冷たいお茶の方が良かったのかな・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する