唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのわがまま&ふて腐れ態度★思いっきり叱りました

さあ 今日も学童へ行きます♪


8時30分に家を出ました♪


唯子さん 今日もとても元気です♪





本日の朝ごはん♪

●スティックパン
●アロエヨーグルト




本日のお弁当♪

●おにぎり
●ミートボール
●かぼちゃコロッケ
●オムレツ
●蒟蒻ゼリー





本日の夏休みコーデ♪

●プリントTワンピース





今日は 会社で使おうと ブルーのスタンプ台を買いに 学童のお迎えに行く前に ダイソーに行ったのだけど


どんなに探してもブルーのスタンプ台がみつかりませんでした


黒と赤はいろいろとおいてあるのに・・・・



結局 スタンプ台は買えず


唯子さんをお迎えに行くのが遅くなってしまいました



学童に残っていたのは 唯子さんと 唯子さんの仲良しさんのN君の二人だけ


N君のママも急いでお迎えに来ていました





本日の晩ごはん♪

●ます寿司おにぎり
●スパゲティナポリタン
●かにかまサラダ


唯子さんが好きなもの サーモンのお刺身 お寿司


このふたつが合体した【ます寿司おにぎり】


唯子さん とても気に入ったようで


1個だけではなく 2個目にも手を出していました


結局 2個目は半分残してしまったのだけど・・・





唯子さんは ときどき おかしな態度をとるときがあります


★自分の意見が通らないと う~~~っと振るったように顔をゆがめます



この家に来たときから少し気になっていたことだけど


最近は かなり少なくなってきていることだけど


やっぱり気になるので 注意というか指摘したりすることがあります



今日は ブスっとしてしまって


廊下へ出て 廊下をふさぐように 幅いっぱいに脚を伸ばして ペタッと座っていました


通り抜けたいので 唯子さんの足をまたぐように歩こうとしたら


急に足を広げてきました


歩幅が狂ったので バランスをくずし


危うく 唯子さんのあしを踏みつけるところでした



『何するの====!!!』


思いっきり叱ってやりました


唯子さんの脚につまづいて バランスをくずして 


唯子さんの脚の上で転んでしまっていたら


唯子さん脚を骨折していたかもしれません


唯子さんを避けようとして こちらがケガをしていたかもしれません



自分ではふざけていだけのつもりかもしれませんが


ちょっとした嫌がらせのつもりかもしれませんが



こんなことを 学校などで お友達にして ケガでもさせたら


【ふざけていた】 ではすまないということ



そんなに大変なことになると思わずに 軽い気持ちでやったことが


取り返しのつかないくらい大変なことになってしまうかもしれないこと



あとで 【あんなことしなければ・・・・】って 後悔しなければならなくなること



わかってくれたでしょうか・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する