唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日は唯子さんのママの誕生日♪☆久しぶりの晴天でした♪

2024年3月27日(水)







久しぶりの青空です♪


昼休憩の終了間際 外に出て 写真を撮りました♪




空に向かってスマホを覗き込んでいる姿が不思議だったのか


Eさん  『〇〇さん 何してるの~?』


わたし  『久しぶりの青空が嬉しくて 写真撮りたくなっちゃって♪・・・』


Eさん  『ふ~ん・・・・・』



あまり興味がない様子





写真を撮り終えて 下駄箱で靴を履き替えていたら



Kさん  『あれ? 外へ出てたの? 何かあったの?』


わたし  『空の写真を撮ってきただけ♪ すごく綺麗だったから♪』


Kさん   『えー! そうなのー? 実は わたしも 写真撮ったんだよ~♪
       雨上がりだからか 青空が いつもより綺麗に感じるよね♪』



Kさんは 最近 入社したばかりのモデル並みに美しい方♪


実は とても気さくな方で 


時々 話もするのですが



《わたしと同じで 空の写真を撮ったりもするんだ・・・》



そんなこと知っただけで


ちょっと嬉しくなった♪





3月27日 


今日は 唯子さんのママ(わたしの娘)の誕生日でした♪




わたし  『ママに【誕生日おめでとう】メッセージ送った?』


唯子さん 『???  今日って・・・おとうさんの月命日でしょ?
      ・・・・ あっ! そうだったー! ママの誕生日だったー!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』






唯子さん メッセージを送った後 ママと電話で話をしていたようです


《お誕生日おめでとう♪》と 伝えるのとは別に


おねだりをしていたようです♪



唯子さん  『ママ・・・ あのね・・・【子豚カフェ】に行きたいんだけど・・・』





実は わたしも 唯子さんから


『子豚カフェに連れてって♪ 〇〇〇〇〇にあるんだよ♪ 近いでしょ♪ 一緒に行こうよ♪』 


と お願いされていますが



わたし  『そういうことは ママに頼みなさい!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』





唯子さん 『こんなに可愛いんだよ~♪』



そう言って このような画像を 見せてくれましたが・・・




わたし  『・・・・・・・・・・・・・』





『子豚カフェ』って・・・・・


子豚に触って お茶を飲むところなのか・・・・・


子豚に触るって・・・・・




何も知らない婆さんで ごめんなさいね~♪


×

非ログインユーザーとして返信する