唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

GW初日です♪☆唯子さん パパのところへ帰って行きました♪

2022年4月29日(金)    昭和の日






唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪



GWは ずっとパパのところで過ごす予定ですが


GW後半は ママのところかも・・・



ギター リップスティック ピアノ教本 図書館の本 など


遊び道具を沢山持って 帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(お麩 ねぎ)
●納豆
●味付けのり
●甘夏みかん





本日の休日コーデ♪

●ピンクボーダーの長袖Tシャツ
●アイボリーのコットンスカート
●ブルーのフード付きコットンベスト
●ブルーのソックス





今年のGW


唯子さんの休日は 


4月29日~5月1日  5月3日~5日


5月2日(月)を挟んで 3連休が2回♪



家族旅行などの予定がある子は 学校をお休みするのでしょうか・・・



5月2日(月)は 唯子さんが通う小学校は 遠足の予定になっています♪


連休を分断し 登校しなくてはいけないなんて ちょっと憂鬱になりそうですが


遠足ということで 唯子さん とても楽しみにしているようです♪



春の遠足は お弁当とおやつを持って 歩いて出かけます♪


目的地は 大きな公園などです♪



毎年 低学年・中学年・高学年 それぞれの体力に応じた場所まで歩いているようです♪


昨年も 5年生の唯子さんたちは かなり遠くまで歩きました


今年も あんな遠いところまで歩くのかな・・・と思っていたのですが



今年は 実に良い企画です♪


目的地は かなり近くの公園♪


毎年 1年生の遠足コースに選ばれている場所です♪


その公園まで 1年生と6年生でペアを作り 一緒に歩き 公園で遊ぶということです♪



1年生の遠足では 『先生ー 疲れたー おんぶしてー』と言う子がいるそうです♪


何十人ものクラスの子どもたちを 担任の先生が面倒をみるのは 大変なことだと思います


それを 6年生とペアを組ませることで かなり楽ができることでしょう(笑)


子どもたちにとっても 楽しい遠足になると思います♪


唯子さんも 今から とても張り切っています♪



×

非ログインユーザーとして返信する