唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

婆さんと孫娘の女子旅☆金沢・1日目♪


2022年12月30日(金)


☆☆☆金沢の旅・1日目☆☆☆





8:50 名古屋発 金沢行き


【特急しらさぎ3号】

唯子さん 初めての特急列車です♪


唯子さん リラックスして窓からの景色を楽しんでいます♪





11時50分 金沢に到着♪

駅前は人でごった返していたはずなのに・・・


どうして こんなにも寂しい写真が撮れたのか・・・


不思議です (・∀・)??





ホテルに荷物を預け さっそく お昼ごはんを食べに出かけました♪



ガイドブック【るるぶ】 


近江町市場のページばかり眺めていた唯子さんのために♫

年末の近江町市場でしたが 込み合い方は普段と変わりないのかも・・・


本当は 長い行列ができている店に入ってみたかったのですが


お腹を空かせている唯子さんのために そこそこ行列の店に入りました♪


とても豪華な海鮮丼に大満足♪


アラ汁も美味しかったです♪





お昼ごはんを食べてから 


観光地ではないところ 生活感のある金沢の町も バスに乗って見て回りました♪



一日フリー乗車券♫

元は しっかり取れたと思います♪





そして 再び中心部へ戻って来ました♪



【金沢城公園】

唯子さん 金沢城の石垣が気に入ってしまったようです♪


石に掘られた印を見つけるのが楽しかったようで 


長い時間 石垣の前で過ごしました


時間に余裕があるからできることです♪


贅沢な時間を過ごせたと思います♪





唯子さんの石垣巡りに付き合っている間に日が暮れてきました♪


そして


17時からのライトアップに大喜び♫



金沢城公園のライトアップ

幻想的で とても綺麗でした♪





フリー乗車券があるので バスに乗って金沢駅へ♪



鼓門のライトアップも見てきました♪

昼間とは違う表情にウットリ♪





金沢での1日目 終了♫



宿泊先に選んだのは 大きな通りのホテルで 兼六園へは徒歩10分ほど


金沢城公園は もっと近い♫


ライトアップを楽しんで帰ってきても まだまだ時間があります♪


ゴロゴロするだけのつもりで予約したホテルでしたが 


いろいろと散策に出たくなってしまいました♪



小学生が楽しめる所ではないと思っていましたが


唯子さんも楽しんでくれているようです♪


とても充実した一日でした♪





夜ごはんは 適当に買ってきたものを並べて テレビを見ながら食べました♪


【日本 レコード大賞】を見るのなんて


何年ぶりでしょう♪


唯子さんが いろいろなグループの歌や踊りを教えてくれました♪


今年は 職場でUSENが流れていたので


今年流行った歌が歌えるほどに覚えてしまっていました


ただ どんな人たちが歌っているのか知らなくて


今日初めて知りました(笑)


歌も素敵で♫ ダンスも上手で♫


聴くだけではなく 見るのも楽しかったです♪


家に居たら 絶対に見てなかっただろうと思います


こんな楽しい年末を過ごせることが嬉しかったです♪


昨年とは大違い・・・





金沢の夜


婆さんと小学生の孫娘


お菓子を食べて♪ テレビを見て♪ 歌って♪ 踊って♪


そして 笑って♫


唯子さんと一緒に 最高に楽しい時間を過ごせました♪

×

非ログインユーザーとして返信する