唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆久しぶりに家でゴロゴロしてました♪

2024年3月20日(水)






唯子さんは バレーボール部に入っているのですが 


それとは別に バレーボールクラブにも所属しています♪



土・日・祝日でも 練習・試合などで忙しく


一日中家にいることは ほとんどありません



今日は 午前中だけ バレーボールクラブの自主練習があったのですが


『今日は 自主練習だし 参加する子も少ないみたいだから・・・ 休もうかな・・・』


と言い出しました


唯子さんが練習を休むなんて・・・


珍しいことです (OωO; )



家にいても 特に何をするわけでもなく


図書館で借りてきてた本を読んだり


ビデオを見たり


ゴロゴロしているだけの 唯子さん♪





学校での話も いろいろ聞かせてくれました



唯子さん 『昨日 バレー部の練習中にね・・・〇〇先生が怒り出しちゃって・・・


     《声が出てないー!!!》って 
     
     それでね・・・ そのまま 車に乗って どこかへ行っちゃったんだよ~』


わたし  『どうしたんだろうね~・・・・・』



〇〇先生とは個人的に話をしたことも何度もありますし とても信頼できる先生です


そんに怒るなんて 余程の事だったのだろうと思います





唯子さん 『今ね バレー部でインフルエンザが流行っていて 〇〇ちゃんも 〇〇ちゃん
      も インフルエンザなんだって・・・ 他にもいるよ・・・
     さっき バレー部のLINEに連絡きてたから・・・
     唯子 昨日 その子たちと近くで話してたんだよね・・・
     唯子はマスクしてたけど 〇〇ちゃんはマスクしてなかったんだよね・・・』


わたし 『・・・・・・・・・・・・・』




そんな話をしている唯子さんの服装が薄着すぎて(わたしから見るとかもしれませんが)


しかも 裸足!



わたし  『なんで靴下履かないの?!!! 風邪ひくよ!』


唯子さん 『面倒くさい・・・・・ 後で履く・・・・』


わたし  『そんな寒そうな恰好見てる方が風邪ひきそう! 言うこと聞きなさい!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・』



何度言っても 薄着のまま 裸足のまま


それなのに 暖房温度を上げたがる・・・



わたし  『あのねー! 暖かい恰好をしてても寒さを感じる時に暖房を入れるの!
      薄着のままで暖房温度を上げるなんて! もったいない! 節約して!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・』



何度言っても 言うことを聞かないものだから


暖房を切りました♪



今日は 外は強風で気温も低かったのですが


部屋の中は かなり暖かくなっていたし・・・



唯子さん ようやく 暖かい部屋着を着て 靴下も履いてくれました♪



それからしばらくして・・・



唯子さん 『寒い・・・ なんか寒い・・・・』


わたし  『えっ? 寒い? わたしは全然寒くないよ~』





《ひょっとして 風邪ひいちゃったかな・・・》



熱を測ってみたら 38℃ Σ(๑ °꒳° ๑)


わたしのせいで 風邪ひいたのかも・・・ ヤバい・・・ と感じながら



わたし  『言うこと聞かないからだよ! これからは気を付けてよ!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』





本日 唯子さんの晩ごはん♪

●厚焼き玉子(卵3個分)
●サンドイッチ
●トマト
●イチゴ(1パック)
●抹茶アイス


☆発熱して辛そうな唯子さんからのリクエストです


完食♪ 


その後 バナナなど 好き勝手に食べていました♪



食欲はあるようです♪





インフルエンザの疑いもあります


明日 朝いちばんで 病院に予約を入れようと思います



今夜中に熱が下がればいいのですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する