唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピアノ続けてて良かったな♪ ピアノが弾けて嬉しいな♪☆そんな日が必ず来るからね♪

2024年3月28日(木)








唯子さん 春休み中なのですが


なんだか・・・



春休みを感じることができません・・・





3月22日(金) 修了式だったのですが


インフルエンザで欠席したためか・・・


それから数日間 外出することができずに 家でダラダラしていたからか・・・


バレー部の練習・試合で バタバタ忙しくすることもなかったからか



わたしまで ダラダラと毎日を過ごしています




唯子さん 『修了式やってないからかな・・・ まだ3学期の気分なんだよね・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』





唯子さん 朝9時近くに起きるという生活が続いていましたが


わたしが9時には家を出るので その前に起こさなければ 多分 そのまま寝続けるだろう・・・
 何がなんでも起こさねば!)




今日は 朝8時30分から11時30分まで バレー部の練習がありました♪


唯子さん 久しぶりに早起きして 出かけていきました♪





本日の昼ごはん♪

●ホットケーキ
●バナナ



★春休み 夏休み 冬休み
 お昼ごはんの支度をしなくてはいかないのが
 (面倒くさい)





昨日は晴天だったのに 今日は夕方から また雨が降り始めました



唯子さん 16時からピアノ教室だったのですが 車で送迎してあげたくて


先生にお願いして 17時からに変更してもらいました♪




ピアノ教室へは自転車で5分 徒歩でも15分くらいです


小学生の頃は 雨が降ったら傘をさし 歩いて行かせていたのですが



中学生になり レッスンの時間帯が遅めになり


日が短い時期などは 出かける時から辺りは真っ暗



自転車通学しているからか 歩いて行くことを面倒くだがるようにもなったり・・・



仕方がないので 雨の日は どんなに忙しい日でも 契約時間ピッタリにに仕事を終わらせて 唯子さんの送迎をしています



甘やかし過ぎなのかもしれませんが・・・



唯子さんが ピアノを続けていることに関しては 普段から褒めてあげているのですが


わたしの頑張りも大きいのでは・・・(という気がしています)




唯子さん 『ピアノやめたいな・・・ なんか行きたくないな・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



今までに こんなことは何度もありましたが


その度に 褒めて 応援してしてきました♪ 



《ピアノを習っていてよかったな♪》《ピアノが弾けて嬉しいな♪》 


そんな日が来るから♪ 


もう少しだけ 続けてみようね♪




いろいろな言葉で誤魔化しながら・・・


なんとか 続けています




もう少し上達したら 


その時は 唯子さんの判断に任せようと思います♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●バゲット



☆クリームシチューとバゲットの組み合わせが大好きな 唯子さん♪
 バゲット40cmほど ほぼ一人で完食でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する