唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

眼科での検診・制服の採寸☆あっという間の一日でした♪

2023年1月21日(土)






昨日 寝る時に



唯子さん 『明日の朝は ゆっくりと寝させてね♪』


わたし  『わかった♪ ゆっくり寝てていいよ♪』



だけど・・・


9時まで寝てるなんて・・・



今日の予定は


☆眼科に行って眼鏡の処方箋を出してもらい メガネ屋さんに連れていく


☆中学校の制服の採寸


☆図書館で本の返却



朝のスタートが かなり遅れてしまいました・・・





本日の朝ごはん♪

●お茶漬け





本日の休日コーデ♪

●黒の水玉模様ハイネックシャツ
●デニムスカート
●赤のフード付きニットカーディガン
●黒タイツ





眼科へ行ってきました♪


長い間 仮性近視の定期検診に通っていましたが


今日は メガネの処方箋を出してもらおうと決めていました



唯子さんの近視は遺伝によるものなので 仮性近視は治らないと言われていました


いつかは メガネが必要になると覚悟はしていましたが


中学校に入学する前にメガネに慣れておくのがいいかと・・・



視力検査後 レンズを付けてもらい 5分間の試し時間


『凄~い♪ ハッキリ見える~♪』


大喜びの唯子さんでした♫



最近 授業中だけメガネをかける子が増えてきているらしく


唯子さんも眼鏡を使用することに 何の抵抗もないようです♪



『カッコいいメガネがいいな♪』


メガネ屋さんへ行くのを楽しみにしているようです♪



一週間後に もう一度 眼科で度数などの最終チェックをしてもらいます


処方箋を出してもらったら そのまま メガネ屋さん連れて行く予定です♪





中学校の制服の採寸に行ってきました♪


制服の採寸って こんなに大変だったのか・・・


制服 体操服 上靴 体育館シューズ


これだけのことなのに 1時間以上もかかりました


唯子さんの現在の身長は148cmです


だぶん 10cmは伸びると期待しています


できれば 15cm・・・♪ (それ以上・・・♪)



3年間で どれくらい身長が伸び 横に成長するのか


予測することなんてできません


大きめといっても どれくらいがいいのか 悩みに悩みました



丈伸ばしサービス付きのお店に決めていたので そこのところは心配無し(^^♪


脇と胸囲の幅を広げられるタイプもあったのですが


でも それはちょっと・・・



スラッとした体形になることを期待して


太っても大丈夫だとういう制服は選びませんでした



唯子さん! 頼みますよ!


期待どおりの体型に成長してくださいね♪♪♪(笑)





本日の昼ごはん♪

●バーガーキング ☆ ワッパーJrセット



★制服の採寸に時間がかかり お昼ごはんの時間が14時を過ぎてしまいました
 こんなことなら 制服の採寸を午後からにしておけばよかったな・・・





帰る途中 長い行列ができているのを見つけました♪


移動販売の大福もち屋さんでした♪


いろいろな種類の大福もちが並んでいます♪


3個(唯子さんが食べる分)買って帰ることにしたのですが


迷ってしまいます♪



唯子さんが選んだ大福もち(^^♪

●紫芋
●栗きんとん
●キャラメルマキアート





本日の晩ごはん♪

●うどん



★お昼の遅い時間にハンバーガーセットを食べたからでしょうか


唯子さん 珍しく少食でした♪





忙しい一日でした♪



制服のサイズについて 


あーでもない こーでもないと いろいろ悩んだからでしょうか・・・


かなり疲れました・・・



☆☆☆
唯子さんにとっては 楽しい一日だったようです♪

×

非ログインユーザーとして返信する