唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのイライラにも慣れてきました(^^♪

唯子さんは朝からイライラすることが多いです


初めのうちは注意をしたり叱ったりしていましたが


こちらの気分も悪くなるので知らん顔をすることが多くなっていました


ですが・・・


こうも何度もイライラされると わたしは爆発します


今朝もなんだかイライラ気味でも物の言い方も悪かったので


キツーい言葉のミサイル弾を一発ぶちかましてやりました


マシンガン攻撃にしようかとも思いましたが


一発でしとめてやろうと思いまして ミサイル弾をチョイス♪


一瞬で静かになりましたよ


そして 唯子さんは不機嫌なまま登校していきました


『いってきます』は言っていきましたけどね


不機嫌な様子の唯子さんです♪

●小花柄のパーカー
●レース使いの長袖Tシャツ
●デニムのフリルスカート
●ブラックのハイソックス


すべて唯子さんが選びました


半袖の上にパーカーを着るならいいけど 


長袖on長袖という季節感のなさそうな服装です


言い出したらききません


好きにさせました


朝ごはんもしっかり食べていきましたよ


本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●レンジでチンの目玉焼き
●ヨーグルト


昨日とまったく同じメニューです


最近はパンを一口サイズに切ってくれといってきます


切れていないと文句を言ってきます





学童へお迎えに行ってから帰ってくると どうしても19時近くになります


バタバタです


唯子さんは学校のものの片付けと宿題のプリントをすぐにやり始めます


わたしはその間に 洗濯の取り込み お風呂掃除 食事の仕度 などなど


なかなか唯子さんの好きなお料理を作ってあげれないのですが


今日は仕事に行く前に 下ごしらえをしていったので


唯子さんのリクエストだった ピーマンの肉詰めができました(^^♪


本日の晩ごはん♪

●ピーマンの肉詰め
●卵焼き
●冷ややっこ
●サラダ


唯子さん 今日もたくさん食べてくれました


とても楽しそうにお話をしながら食事をしています


お風呂にゆっくりと入って


寝るときに


『あ~  お腹いっぱい~  今日はぐっすり眠れちゃう♪♪ 』


って幸せそうな顔をしてくれていました



★アルプスいちまんじゃく地獄を味わっています・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する