唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 餃子作りを楽しみました♪

昨日のミサイル攻撃が効いたのか


今朝はイライラが少なめの唯子さんです


本日は学校で心電図検査の予定になっています


ベッドに横になるだろうから 髪の毛は邪魔にならないように横の方でに結んでおきました


唯子さんにとっては初めての心電図検査です


どんな感じだったのか 帰ってきて話を聞くのが楽しみです♪


本日の心電図検査向けのヘアスタイル&通学コーデ♪

●上を向いて寝そべっても大丈夫なヘアスタイル
●くま柄の長袖Tシャツ
●デニム地のフリルスカート
●猫顔のハイソックス


そろそろ半袖を着せて通学させたいので 半袖Tシャツとスカートをセットしてあるのですが まだ長袖を着て行ってます



本日の朝ごはん♪

●ドライフルーツたっぷりのシリアル
●ヨーグルト(さくらんぼ味)


卵はいらない! シリアルが食べたい!っていう唯子さんのリクエストでした♪






仕事が休みの日は 学童へは2時50分にお迎えに行くことにしています


通常授業の日は 1年生は2時40分が下校時刻になっていますので


その時刻に合わせているつもりです


学童のおやつを貰って帰ってきます


早迎えのときは 必ず歩いて迎えに行くようにしています


歩きながら 交通安全の指導をしています


どこが危ないか 気をつけなくてはいけない場所 どこを歩いたら安全か


などなど・・・・くどいくらいに何度も言ってきかせています





学童から早く帰ったので家でできたこと


☆宿題のプリント
☆音読(7回)
☆タブレットで見たかったものを見放題
☆餃子つくり
☆アルプスいちまんじゃく


タブレットを使っていろいろな動画を見てましたが 


見せすぎました・・・・


今日は1週間分みたから 明日からはダメだよ! と言って聞かせてあります


唯子さんも納得しています






餃子つくりは とても楽しんでましたね♪


初めての餃子の皮包みだったので とんでもなく下手くそだと思っていたら・・・


とても上手でびっくりしました


とてもきれいにヒダをつけて包むことができるし 速い!!!


今度 餃子を作るときも手伝ってくれるそうです





                   包み☆唯子さん


本日の晩ごはん♪

●唯子さん初挑戦だった焼き餃子


いつもはホットプレートで焼くのだけど


フライパンでお店屋さんみたいに焼こうとしたら大失敗していまいました


唯子さん・・・・(ーー゛)


わたし・・・・ (=_=;)


焼くのを大失敗してしまいましたが


唯子さん 自分で作った餃子を美味しそうにたくさん食べてました♪


バタバタしないで楽しい一日でした♪


明日は学校へ尿検査の為の尿を持って行きます


うまく出来るかな~・・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する