唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆名探偵コナン 科学捜査展へ行ってきました♪

2018年9月9日(日)




唯子さん 19時頃に パパに連れられて帰ってきました♪



今日は 名古屋市科学館へ行ってきたそうです♪


【名探偵コナン 科学捜査展   真実への推理】


夏休みのイベントとして開催されていたようなのですが


やっと 連れていってもらうことができました♪



パパに連れていってもらったのですが


実は 唯子さんのママも 連れて行こうと思っていたようです♪


殺人容疑をかけられた毛利小五郎を助けるために いろいろと自分たちで捜査をして
事件の真相究明するようです



唯子さんも がんばって 事件の謎が解けたらしいです♪


満足そうな笑顔で話してくれました♪



そのあとも 科学館の中をいろいろと見てまわっていた 唯子さん 


閉館時間まで遊んでいたそうです♪





大活躍のコナンのウォッチ♪

先日


電気を使いすぎていたのか 家中の電気が消えてしまいました



19時30分頃だったので 家の中は真っ暗に・・・・


どこにも明かりがなく ブレーカーのあるところまで どうやって行こうか・・・・


目が慣れるまで じっとしていようか・・・・



その時 唯子さんが このウォッチについているライトで照らしてくれました♪


かなりの明るさでした♪



普段から 『もし 停電になったら この時計のライトをつけるからね♪』 


と言って 家にいるときいつも このウォッチを装着していた 唯子さん



とても助かりました♪



今回は 我が家だけの 小さな小さな停電でしたが




本気で 停電対策しておかないと・・・・・



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する