唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

毎日の宿題☆国語の教科書の音読♪

2018年10月9日(火)







本日の朝ごはん♪

●肉まん
●りんご
●バナナ&巨峰





本日の通学コーデ♪

●ブラックの長袖Tシャツ
●イエロー&ブラックのフリルスカート
●5分丈スパッツ
●淡ブルーのソックス
●イエローの通学帽子
●ハンカチポシェット





本日の学校給食♪

●発芽玄米ごはん
●牛乳
●笑顔のカレーシチュー
●タコのナゲット
●ふくじん漬





本日の晩ごはん♪

●ブリかまの塩焼き
●マグロのお刺身
●ハマチのお刺身
●ヤゲンのグリル
●モロヘイヤとオクラのネバネバサラダ
●ごはん
●お味噌汁





学校の宿題♪


毎日 国語の教科書の音読をすることになっています


唯子さん サボることなく しっかりと音読をしています♪



今日から 新しい課題に変わりました


暗記するくらいにスラスラと読めるようになったところで 次の課題に変わります


今日は まだ スラスラと読めませんでしたが


2~3日のうちには スラスラと読めるようになるでしょう



音読した後は 音読カードに ◎〇△ で評価をして サインをすることになっています


音読カードは 毎日 先生に提出して 先生のサインをもらいます


☆よい姿勢で読めたか
☆大きな声で読めたか


などを評価してあげることになっています


唯子さんは 毎日 ◎です 


たまに おまけをしてあげますけど・・・



保護者のサインはシャチハタの苗字のスタンプでは味気ないし


苗字を書くだけでは寂しいし


可愛いスタンプも持っていないので


唯子さんが1年生の時から 学期ごとにテーマを決めてイラストを描くことにしていました♪



2年生の1・2学期は お天気マークを書いています


その日のお天気のイラストです♪


音読した日の天気が記録されていて なかなか良いです♪


ちなみに 1年生の時は 動物イラスト 植物イラスト でした♪


やはり 学期ごとにテーマを決めて書いていました♪



毎日 違う動物のイラストを描くのは大変でしたが


唯子さんが気に入ってくれてたようなので 頑張って書いていました♪


時々 これは何という動物でしょう? 的なイラストになってしまうことも・・・・



かなり ふざけたイラストですが


未だ 先生に注意を受けることもなく楽しんで続けております♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する