唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

楽しみにしていた☆チキンラーメン試食会です♪

2019年2月13日(水)








本日の朝ごはん♪

●チーズトースト
●ホットミルク
●サラダ
●ヨーグルト
●りんご
●オレンジ
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉フリースハイネックシャツ
●ピンクデニムのサロペットスカート
●ローズピンクのカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●ボーダー柄のソックス



☆☆ピンク&ピンク&ピンク☆☆





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ひきずり
●コロッケ
●りんご





NHK 朝の連続テレビ小説【まんぷく】♪


予約録画をして 帰ってから 唯子さんと一緒に見るのが日課になっています♪




先日 内田有紀さんが 【歌のゴールデンヒット~ 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100~】という番組に司会で出ていました♪


唯子さん 『わ~ ふくちゃんの死んだお姉さんがでてる~♪』


大喜びの 唯子さんでした♪



その 内田有紀さんが 心に残る歌・番外編ということで選んだのが


愛の水中花♪

若い頃の 松坂慶子さん♪



わたし  『唯子さん わかる? ふくちゃんのお母さんだよ』


唯子さん 『??????????』


わたし  『ほら~ 武士の娘の!』


唯子さん 『??????????』


ふくちゃんのお母さん役の松坂慶子さん♪


唯子さん 若い頃の松坂慶子さんと ふくちゃんのお母さん役の松坂慶子さんが同一人物だとは思えないようでした


どちらも とても綺麗なのですが(^^♪





唯子さんと 毎日 楽しく見ている 【まんぷく】



ドラマのラーメンが完成したら チキンラーメンを唯子さんと一緒に食べることを 楽しみにしていました♪



ラーメンが完成するのは 今週末くらいだろうと思っていたのですが・・・・


なんと! 


本日 ラーメンが完成してしまいました♪



わたし チキンラーメンを買ってきてませんでした・・・・



でも・・・ どうしても 今日 食べたくて

近所のスーパーで買ってきて 唯子さんと食べてみることに♪



☆いつもテレビを見ていた 唯子さん
 3分待つことも ちゃんと知っています♪



 
唯子さん 初めてのチキンラーメンです♪

『美味し~~~♪』


ドラマの真似をして 美味しそうに食べる 唯子さん♪


☆☆
『萬平さんとふくちゃん これを作っていたのか~』




即席ラーメンが完成するまでの苦労を ずっと見ていたので


特においしく感じたようです♪





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●ポテトサラダ&野菜サラダ
●プチトマト
●チキンラーメン(卵なし)






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2016.3.5

唯子さん☆6歳のお誕生日の前日



わたしの息子のRから お誕生日プレゼントをもらって 嬉しそうな唯子さんです♪



この頃の唯子さんは ジグゾーパズルが大好きでした♪


次々と難しいものに挑戦していました♪



唯子さんがジグゾーパズルが大好きだと知った 息子のRは いくつもプレゼントをしてくれていました♪ 


そして 息子のRも唯子さんと一緒にパズルを組み立てて遊んでいました♪



この日も やっぱり ふたりで遊んでいました♪



☆ディズニーのステンドグラスタイプのジグゾーパズル


☆フランス土産のズグゾーパズル



唯子さん いろいろなパズルをプレゼントしてもらっていました♪




☆唯子さんの着ているワンピース


わたしの手作りです♪

細コーデュロイ こげ茶色の地に水色の小さな水玉模様♪


唯子さん ヨレヨレになるまで着てくれていました♪




嬉しいことです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する