唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

台風で中止だったピアノの発表会☆開催が決定しました♪♪♪

2019年10月23日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ダブルメロン
●パイナップル
●シャインマスカット





本日の通学コーデ♪

●ベージュのドット柄シャツ
●ベロア風ジャンパースカート
●グレーのハート柄ハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●スタミナ汁
●マグロの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻きのり





昨日 妙興寺で聞いたという クラシックギターの音色♫


唯子さん まだ忘れられないようです


『ボロロ~ン って音がするんだよ♪』と 今朝も話してくれました♪



実は わたし クラシックギターを持っています♪


知り合いの方から頂いたものですが いつか習ってみたいと 保管しておいたもの♪



唯子さんが登校する前に 少しだけ弾かせてあげました♪


家を出る直前だったので 本当に少しだけ

 


ポロ~ン♪ ボロロ~ン♪


柔らかい音色にうっとり~♪


息子のRは エレキギター アコースティックギターを弾くので 


唯子さんも それらの音は よく聞かされて知っているのですが


クラシックギターの音色が一番素敵だと言っています♪




習ってみようかな(わたし・・・)


こんな感じで演奏できる日を夢みて・・・





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●茄子・玉ねぎ・油あげ お味噌汁
●人参のきんぴら





ピアノの発表会の場所と日程が決まりました♪


台風19号の接近による警報発令により 延期ではなく中止となっていたのですが


ステージではないけれど 小さなホールが借りれることになり とても喜んでいたのです


それが!


なんと! 


初めに予定していたホールに空きが出たそうで


日付をスライドするかたちで 初めに予定していたとおりの発表会を開くことに決定したそうです♪



急に決まったことなので 都合のつかない生徒さんが3人ほどいるらしいのですが


残念ですが 仕方ないですね



台風で中止となり諦めていた発表会が こんなに完璧な形で改めて開催されるなんて♪♪♪



発表会は11月だけど 気合を入れ直して頑張ろうね♪ 唯子さん♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する