唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ニンテンドー64☆マリオカートに大興奮♫

2020年1月17日(金)








本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ウインナー
●卵焼き
●ブロッコリー&プチトマト
●野菜たっぷりスープ
●ヨーグルト
●黄桃





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●起毛チェック柄のラップスカート
●チェック柄フード付コットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(おかか)
●ミニハンバーグ
●ウインナー
●卵焼き
●ブロッコリー&プチトマト
●りんご


☆先週 お弁当持参 徒歩で市内の公民館に社会見学に行き
 その予備日の今日も お弁当を持っていくことになっていました♪



★昨日の夕方17時過ぎ頃に担任の先生から電話があったのですが


 M先生 『明日 お弁当が必要です 子ども達に伝え忘れてしまって・・・』


 わたし 『1月の予定表に書いてありましたから知ってます 大丈夫ですよ♪
      ひょっとして クラスの子全員に電話してるんですか?』


 M先生 『そうなんですよ・・・』
 


クラス全員に連絡できただろうと思います 


お弁当忘れは 決してM先生の責任ではないのでしょうが・・・


お弁当を忘れてきた子が クラスに二人もいたそうです


その二人に M先生のお弁当を分け与え M先生はクラスの子たちから おかずなどを少しずつもらっていたそう・・・


体の大きなM先生


かわいそう





今日も 学校から帰ってきてから お留守番をしてくれた 唯子さん♪


6時間授業の日なので 帰宅時間は16時頃になります


『今日は遊びにいかないで 家に居てね』と約束させて登校していった 唯子さん



唯子さんは約束を守って 家で宿題をしたり ピアノの練習をしたり(^^♪

おかげで 今日は 気持ちがザワザワすることもありませんでした♪



放課後 お友達と楽しく遊ばせてあげたいのですが


今だけ 少しの間だけ 我慢してください


今だけ できるだけ 家でおとなしくしていてほしいのです



わたし 『ねえ 唯子さん 唯子さんの頑張りが おかあさんに元気を与えるんだよ
     
     ☆宿題全部終わったよ → 偉いね~♪
     ☆ピアノの練習頑張ったよ → 偉いね~♪
     ☆お片付けしておいたよ → ありがとうね~♪
     ☆手を挙げて発表したよ → 凄いね~♪
     ☆休み時間に楽しく遊んだよ → いいね~♪


     こんな会話で おかあさんを喜ばせて! お願いだから!
     それが 今 唯子さんにしてほしいことなの・・・』


唯子さん 『うん・・・ わかったけど・・・・
      唯子 そんなにたくさんできない・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


ちょっと疲れ気味のわたしに元気を与えてほしかったのですが


あまり期待しないほうがいいみたいですね





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●野菜サラダ





金曜日の夜です



この一週間 唯子さんには いろいろと協力してもらっていたので


唯子さんと楽しく遊んで過ごすことに♫

レトロゲーム♪ ニンテンドー64(^^♪


20分だけ一緒に遊んで その後すぐ眼のトレーニングをしてから 晩ごはんタイム♪


ほんの20分間のゲーム遊びでしたが 二人でキャーキャー大興奮(^^♪


唯子さんは パパの家に ニンテンドースイッチを持っているそうですが


ニンテンドー64でも 十分楽しんでくれていました♪



楽しかった~♪





唯子さんは 今夜 パパのお迎えで帰ることになっていたのですが


予定変更で 明日帰ることになりました



楽しい週末になるといいね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する