唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ステイホーム★ジグソーパズルの価格が急騰?

2020年5月18日(月)








本日の朝ごはん♪

●イチゴのスムージー
●焼きたて食パン
●ウインナー
●パプリカ&ブロッコリー
●りんご





今日は 唯子さんの朝食タイムに合わせて ホームベーカリーで食パンを焼きました♪

焼きたての食パン(^^♪


この半年近く 2週間に3度の割合で全粒粉無塩食パンを焼いているのですが


唯子さんのための食パンを作ってあげていませんでした



焼きたて&フワフワの食パンはとても美味しくて


唯子さん 1/2斤を食べてしまいました♪





本日の休日コーデ♪

●白&ピンクの半袖Tシャツ
●デニムのジャンパースカート
●ピンクのソックス





本日の昼ごはん♪

●そうめん
●ミニお好み焼き





ジグソーパズルが届きました♪

息子のRが 唯子さんの為にAmazonで注文してくれたものです♪


Amazonから直接届きました♪



ステイホームということで 家での娯楽品が売れているためか


世界最小ジグソーパズル1000ピースのディズニーシリーズは欠品ばかり・・・


欲しいものが見つかっても 通常価格の10倍の値がついていることも珍しくありません



『こんな高い時に買わなくてもいいよね♪ ほかの遊びを見つけなさいね♪』


唯子さんを納得させながらも


どこかに安く売られてないか探していましたら


Amazonで¥2800で見つけることができました♪


ちょうど 息子のRが家に来ていたときで 


『俺が注文してあげるわ』 


すぐにポチッとしてくれました♪


有難いことです♪



久しぶりに ジグソーパズルを見て大喜びの唯子さんでした(^^♪





本日の晩ごはん♪

●ピーマンの肉詰め
●野菜サラダ(レタス・パプリカ・スナップエンドウ・トマト・長いも)
●ごはん





唯子さんの背が伸びてきて 昨年の春にパパに買ってもらった自転車が小さく感じるようになりました♪


買ってもらった時は サドルを思い切り下げても 地面に爪先がようやく着くくらい


少し大きめのサイズだったのですが


今では 足の裏がピッタリと地面に着いて膝のあたりにも余裕が感じられます 


自転車が小さく見えます



先日 唯子さんのパパに頼んで サドルを上げてもらいました♪


5cm高くなりました♪



唯子さん 自転車がこぎやすくなって喜んでいます♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する