唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

中学2年生☆始業式☆新クラス☆唯子さん 頑張りましょう♪

2024年4月5日(金)





今日は始業式でした♪





新学年の始まりに


なぜか 暗くなってしまってる・・・ わたし




《もう 中学2年生か・・・ 早いな・・・》


《1年生の時よりも勉強も大変になるだろうし・・・》


《友達関係は大丈夫かな・・・》


《バレー部にも1年生が入部してくるだろうし・・・ 大丈夫かな・・・》




唯子さんのことなのに 心配ばかりしている わたしです・・・


もういい加減 放っておこうと思っているのですが・・・






唯子さんは 朝から元気いっぱい♪


とてもハツラツしていました♪



唯子さん 『新しいクラスが気になる~♪ 誰と同じクラスかな~♪』


わたし  『そっか・・・ クラス替えあるんだよね・・・


唯子さん 『2年2組2番だったらいいな♪  実は 狙ってるんだよね~♪』


わたし  『そうだね♪♪♪ それだけは外せないね♪♪♪』




小学2年生の時 唯子さんは2年2組2番でした♪


ニャン🐾ニャン🐾ニャン


   

猫をイメージさせる【2年2組2番】♪



どうか 唯子さんが【2年2組2番】になれますように!


(わたし・・・ こんなバカなことまで考えてるから疲れちゃうんですよね・・・ たぶん・・・)





学校から帰ってきた 唯子さん



唯子さん 『2組でもなかったし 2番でもなかった~~~ 残念・・・』


わたし  『そっか~・・・ 残念だったね』




でも 新しいクラスの説明をしてくれる唯子さんの表情は とても明るくて


安心しました♪ 



同じクラスに 女子バレー部の子が7人もいるそうです♪


それが 一番嬉しかったようです♪





2年生の大きな行事としては 5月に野外学習が予定されているので


唯子さんにとって 話が合う 気が合う友達が一人でも多いのは 嬉しいことです♪




ただ・・・


初めは良くても


この先 いろいろな事が巻き起こるかもしれないし・・・


中学生女子って 何だかんだ 面倒くさいからね~・・・





唯子さんの心配をすること無く


面倒なことに巻き込まれること無く



この1年間 どうか無事に過ごせますように!


     

×

非ログインユーザーとして返信する