唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

🌸桜満開🌸息子の入学式に出席しました♪🌸🌸🌸

2024年4月6日(土)










娘と息子の入学式・卒業式には 着物姿で出席したいと思い続けていましたが


結局 一度も 着物を着ることがないまま 


娘と息子は 社会人となりました




ところが・・・  


娘・息子ではありませんが 


孫の唯子さんの小学校卒業式に出席できることになり


《これが最後のチャンス!》 


《唯子さんの小学校卒業式は 着物で出席するぞ!》と


着付けを習い 着付けの稽古に励み


どうにかこうにか 夢を叶えることができたのが


1年前のこと♪


懐かしい~♪    


唯子さん 身長低~い♪
(1年経った現在 わたしの身長より高くなっています)





あれから1年♪


時間を見つけては 着付けの練習を続けていました♪





今年に入り 以前から やってみたかったことが 早々に達成♪


《今年はこれで満足~♪ 終了~♪ バンザーイ♪》


だったはずなのですが・・・



この先 絶対に叶うはずがなかったことまでが


叶うことになりました





《娘と息子の入学式・卒業式に着物で出席したい♪》


タイムスリップでもしない限り 絶対に叶うはずがないこと♪



なんと!


今日!


叶いました~~~♪♪♪





本日 息子の入学式に出席して参りました♪

(息子は小学生でも 中学生でも 高校生でもありません 30過ぎのオッサンです)




息子は 大学院を卒業後 就職して数年経つのですが


今年から 再び 大学に通うことになりました



大学院卒業後も 会社との関係もあり 何度も大学の研究室に出入りをしていたそうですが


勤務先の上司の方や 大学教授の勧めもあり 


大学に戻って 研究することに決めたそうです♪





《どれだけ 学校が好きなの~》って 感心して(呆れて)しまいます♪



息子  『今回は入学金・授業料は自分で払うわ(笑)』


わたし 『当り前じゃー!』





大学に入学すると言っても 


まさか 息子が 入学式にまで出席するとは 思ってもみませんでした





先週の土曜日 息子が 我が家に来て焼肉をした時に



息子  『オレ やっぱり 入学式に行くことにしたけど かあさんも行く?』


わたし 『えー? いいのー? 行きた~い♪♪♪』




☆絶対に叶うはずがなかった 息子の入学式に着物で出席♪
☆着物を着てお出かけする絶好のチャンス♪



嬉しい~~~♪



☆☆☆
というわけで 


息子との入学式記念写真を撮ることができました♪


周りの黒スーツに紛れるように 黒地の着物を選んだのですが
入学式にしては ちょっと地味だったかも♪


しかも・・・息子はスーツ着てないし・・・(´-ω-`)





🌸桜🌸が満開🌸🌸🌸

暖かくて気持ちの良い天気でした♪





入学式の後 


息子家族と一緒に 桜🌸の下を散歩してきました♪





夜に 息子から電話がありました♪


『かあさん 今日は入学式に来てくれてありがとう』 


みたいな・・・





息子よ・・・


わたしは ただ 着物を着てお出かけしたかっただけなのよ♪


願いも叶ったしね♪



お礼を言いたいのは わたしの方です♪


『入学式に誘ってくれてありがとう♪』

『これからも 無理しないようにね♪』

×

非ログインユーザーとして返信する