唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

習字教室☆11月の課題に恐怖を感じます(笑)

2021年11月2日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●オムレツ
●ミニトマト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●カラフルプリントのティアードスカート
●ネイビーのコットンカーディガン
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●ツイストロールパン
●はっこう乳
●じゃがいもスープ(牛乳)
●ボイルウインナー
●カットオレンジ





今日は 習字教室の日でした♪



唯子さん 『今日から 書く字が変わったよ♪』


わたし  『11月になったからね~♪ 今月は何ていう字を書くの?』


唯子さん 『歩く人形】だよ♪ 』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』

ヒィ~~~~~


ホラーじゃないの・・・・




わたし  『歩く人形って・・・ ホラーだよね・・・』


唯子さん 『誰かが 先生に質問してたよ
      《歩く人形って からくり人形のことですか?》って』
      
わたし  『からくり人形とは違うでしょ・・・(だから ホラーだってば・・・)


唯子さん 『唯子が《からくり人形は歩かないよ! ローラーで動いているだけだよ!》
      って教えてあげたんだよ♪』


わたし  『そうだよね・・・・・』
      (からくり人形なんかじゃないよ・・・歩く人形は・・・)



これから1か月間 このお手本を見て練習することになります     


この字は どのように表現すればいいのでしょうか・・・


唯子さんは 明るく元気な字を書いてくると思いますが



わたしとしては ちょっと遊んでみたくなる課題です



☆☆☆
毎月 学年別に 課題を考えるのも大変な仕事ですね





明日は【文化の日】 学校はお休みです♪


唯子さんは 土日と祝日は パパのところへ帰っていくのですが


明日の朝ではなく 今日の18時に パパのお迎えで帰って行きました♪



学校から帰って すぐに習字教室へ行ったので 


パパのお迎えまでに 宿題を済ませることができませんでした



やり残した宿題を持って パパのところへ帰って行った 唯子さん♪


慌てずに ゆっくりと宿題をしてくださいね♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する