唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピアノの調律をしてもらいました♪

2024年3月8日(金)







ピアノの調律をしてもらいました♪


唯子さんのママが使っていたピアノですが 大学2年生の頃から弾かなくなり


それから ずっと調律せずに放置していました



唯子さんがピアノ教室に通うことになり


久しぶりに調律をお願いしたところ


音が かなり狂ってしまっていたようです・・・



唯子さんには 少しでも良い状態でピアノを弾いてもらいたいので


今は 年に2回調律をしてもらっています





ピアノの調律師さんが帰られて すぐに 唯子さんが部活動から帰ってきました



早速 ピアノを弾いてみる唯子さん♪


唯子さん・・・


調律前と調律後の音の違いは全くわからなかったそうです (=´;ω;`=)


わたしもですが・・・



調律って必要なのかな・・・って思ってしまう瞬間ですが


ピアノをこまめにメンテナンスすることは とても大切なことだということは理解しているつもりです


だけど そろそろ 年に一度の調律に戻そうかな・・・( ≖ᴗ≖​)




本日の晩ごはん♪

●トマトソーススパゲティー
●皮ごとカボチャのスープ
●半熟卵&野菜サラダ

×

非ログインユーザーとして返信する