唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 大興奮♪☆人生初のカラオケを楽しみました♪♪♪

2024年3月9日(土)




《少し前のことを思い出して書いています》





生まれてから 一度もカラオケ店に行ったことが無かった 唯子さんです




小学2年生の頃から


『唯子・・・ カラオケに行ってみたいな・・・』



そんなことを言っていました




わたしも 夫のYさんも カラオケには 全く興味がありませんでしたが


『今度 3人で一緒に カラオケに行こうね♪』って 唯子さんに約束していました♪



いつ行こうか・・・とグズグズしている間に


Yさんは亡くなってしまいました




そして・・・


わたしは 唯子さんをカラオケに連れて行くことも忘れてしまっていました





3か月ほど前に 部活の顧問の先生が バレー部員みんなに



『カラオケに行ったことがない人~~~』✋



手を挙げたのは唯子さんだけだったそうです😆


(そうでしょうね・・・ 今時 カラオケ行ったことない子なんて珍しいかも・・・)





家に帰ってから 唯子さんが その場での話をしてくれました♪




唯子さん 『カラオケに行ったこと無い子って 唯子だけだったんだよ~』


わたし  『そっかー  唯子さんみたいな子って 凄ーく珍しいかもね♪』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『先生 その時 何て言ってた?』


唯子さん 『《カラオケくらいは行っておいた方がいいな~》って言ってた・・・』


わたし  『そっかー 今更 おかあさんと二人で行ってもつまらないだろうしね~・・・
      そのうち 友達同士で行くようになるよ♪ 友達と一緒は楽しいよ♪♪♪』


唯子さん 『うん・・・・・・・・・』





そして♪  今日♪  ようやく♪


友達と5人で カラオケ店に行くことができました♪





午前中 バレー部の部活があったのですが


部活が終わってから家に帰り お昼ごはんを食べてから カラオケ店に集合♪



唯子さん 嬉しくて♪ 嬉しくて♪




身分証明書が必要なのだとかで 生徒手帳も忘れないように持って出かけました♪





本日のお出かけコーデ♪

●白ブラウス
●アイボリーのニットベスト
●茶色のショートパンツ
●黒タイツ





唯子さん 出かけてから2時間程で帰ってきました♪



とても楽しそう♪




わたし  『初めてのカラオケどうだった?』


唯子さん 『うん♪ すっごく楽しかったよ♪♪♪』


わたし  『唯子さんは何を歌ったの?』


唯子さん 『【晩餐歌】♪ 84点出たよ♪ 唯子が一番高い点だったんだよ~♪♪♪』
      
わたし  『初めてだったのに 唯子さん凄いね~♪』


唯子さん 『凄いでしょ♪♪♪』





楽しそうに 何度も話を聞かせてくれる 唯子さん♪



唯子さんが楽しそうだと わたしも楽しいです♪♪♪





これで もう 唯子さんをカラオケ店に連れて行かなくてもよくなったわ~・・・


ホッとしました♪






つまらない婆さんで ごめんなさいね~♪


×

非ログインユーザーとして返信する