唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★天国と地獄の一日でした♪

2019年7月30日(火)





今日は 唯子さんと唯子さんのママ 一緒に映画を観に行くことになっています♪


【天気の子】を観てくるそうです♪





本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●ウインナーロール
●プチトマト
●パイナップル





本日の夏休みコーデ♪

●ピンクのサッカー生地のブラウス
●黒のコットンショートパンツ





本日の昼ごはん♪

●チキンとジャガイモのトマト煮込みチーズ焼き
●コロッケ



☆午前中にママと一緒に映画を観てきた 唯子さん♪
 家に帰ってから ママとお昼ごはんを楽しそうに食べていました♪





本日の晩ごはん♪

●アメリカンドッグ
●サバの開き
●カツオのお刺身
●冷やっこ





映画を観た帰りに 問題集を買ってきたようです

算数と国語の問題集


お昼ごはんを食べた後 この問題集を使って 唯子さんのママのスパルタ指導が始まってしまいました・・・


あまりのスパルタぶりに 唯子さんの頭の中がカチカチに固まってしまっているのが
よく分かりました


《唯子さん! 頑張れ!! ママに負けるな!!》


と 心の中で応援しながら 感じたこと


それは・・・


《あ~ やっぱり ババは こうでなくっちゃ♪》


いつもは ママの代わりにキツイことを言ってしまっているのですが


本当のママに怒られてる唯子さんに


『大丈夫だよ~ 唯子さんは頑張ってるよ~』と 優しい言葉をかけるだけでいいのだから


楽チン(^^♪ 楽チン(^^♪




ママが帰った後で 解けずに叱られていた箇所を一緒に見てあげました♪


《いいじゃない~ できるじゃない~~♪ 唯子さん賢いよ~~♪》


一応 褒めまくっておきました♪


自信を失くしかけていた唯子さんでしたが 笑顔が戻りました♪♪♪




映画で楽しい時間を過ごせたと思ったら 算数・国語の問題集のおかげで
気分が急降下してしまった 唯子さんの一日



ママが帰るときに唯子さんに言ってたこと


『これから毎日 勉強したページの画像をラインで送りなさい!』 って・・・・・


わたしの仕事が増えるではありませんか・・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する