唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆将来の夢が変わったようです♪

2019年7月7日(日)




唯子さんは パパのところへ帰っています


日曜日の朝は とても静かです





薄紫色の朝顔の花が咲きました♪

唯子さんも わたしも 大好きな色です♪


昨年も咲いてくれたし 今年も咲いてくれました♪



薄紫色の朝顔の花が咲くのを わたしが心待ちにしていることを知っている 唯子さん


パパのところから帰ってきたら 


きっと 一緒に喜んでくれることでしょう♪♪♪





今日は七夕さま♪


昨年 学童で作ってきた七夕飾りを 今年も 軒下に飾りました♪

プラスチック製の笹で 飾りも綺麗だったので 部屋の隅に飾ったままでしたが


あっという間に 一年が過ぎてしまいました



色あせも無く とても綺麗な状態です


(だから・・・)
笹も七夕飾りも 使いまわしです
(短冊も昨年のままになっています)



Yさんと わたしの願い事は 昨年と同じなので OK(^^♪(ということにして)


唯子さんの書いた 《〇〇〇になれますように》 には変化がありました



昨年の自分で書いた短冊を見た 唯子さん


唯子さん 『唯子 〇〇〇にならなくちゃだめなの?』


わたし  『別に ならなくてもいいよ なりたいものが変わったの?』


唯子さん 『唯子ね~ 〇〇〇になりたいんだ~♪』


わたし  『ふ~ん そうなんだ~ 』



昨年の唯子さんは テレビドラマ【科捜研の女】の影響を受けていましたが


今年の唯子さんは 朝の連続テレビ小説【なつぞら】の影響を受けているようです





18時頃 東の空

雨は降らなさそうです♪


毎年 星空は期待していませんが


七夕さまに雨が降らないのが珍しいような気がします♪





本日の晩ごはん♪

※画像なし


●マグロとアボカドのサラダ
●カツオのたたき
●鯛のお刺身
●鯛アラのポン酢和え
●ポテトサラダ


☆Yさんが作って並べてくれました♪ 感謝(^^♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する