唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

着衣泳体験 唯子さんと参加したかったのに・・・残念

2019年7月6日(土)





今日 楽しみにしていたこと



【~体験してみよう! 着衣泳 (児童・保護者対象)~】



ふれあい教育セミナーということで


小学校のPTA役員さんたちが企画してくれたものです♪



とても興味があり 申し込みをしてあったのですが


唯子さんの 脚の擦り傷が まだ少しだけ渇いていなくて


プールに入って化膿してもいけないので


とても残念なのですが 参加を諦めることにしました



市の温水プールを使っての体験です


営業時間前の1時間半を利用して 子どもたちに着衣泳をさせてくれるのでしょう


こんなチャンスは滅多にないことなので とても楽しみにしていたのですが・・・



〈持ち物〉
●水着・水泳帽・ゴーグル
●色落ちしない長袖の上着・色落ちしない長ズボン・靴下 


〈実習内容〉
●着衣状態での水中歩行及び水泳実習
●ペットボトルや衣服等を使った浮き方実習
●水難事故発生・発見時の救助実習と水中脱衣実習


〈講師〉
●日本赤十字社の指導員さん


申し込み書を切り離したプリントを読み返してみても ワクワクしてきます



あ~~~ 唯子さんに体験させてあげたかった~~~


唯子さん 喜んだだろうな~~~


服を着たまま プールに入っていいなんて・・・


なかなか 体験できることではないと思います・・・



残念です・・・





午前中 着衣泳の体験に行くつもりでいたので  


パパのお迎えを 14時ということで お願いしてあったのですが


体験中止にしたので 12時のお迎えに変更しました



パパのお迎えを待つ間


昨日から 帰って来ていた 息子Rに遊んでもらっていた 唯子さん♪


【パプリカ】をピアノで弾けるようになったので


息子Rが 唯子さんのピアノに合わせて ギターを弾いてくれていました♪


とても楽しそうな唯子さんでした♪


(動画を撮っておけばよかった・・・)





本日の朝ごはん♪

●ココアバナナスムージー
●トースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の休日コーデ♪

●フリル袖のブラウスTシャツ
●チェック柄の裾フリルキュロットスカート
●ブルーの音符柄ソックス





朝顔の花が たくさん咲きました♪

濃い目のピンク色 大輪ではなく少し小ぶりな朝顔の花です♪


とても清楚で とても気に入っています♪




玄関の近くにも 朝顔の鉢植えを作ってあります♪

こちらの鉢の朝顔の花も 庭の鉢と同じ種類の朝顔が咲き始めました♪



朝顔の花って 朝咲いて お昼頃には しぼんでしまいますが


夕方には 翌日の朝に咲かせる蕾(色付きで綺麗にねじれた蕾)が綺麗にできています


あ~ 明日の朝は これだけの花が咲くんだな~ って嬉しくなります♪



朝が来るのが とても楽しみになりました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する