唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

盆踊り☆唯子さんの 踊る姿が可愛かった♪

2019年7月28日(日)




梅雨が明けたようです♪



昨日 開催される予定だった市の花火大会は台風6号の影響で 
今日に変更になりました♪



人混みは苦手ですが 唯子さんに大きな花火を見せてあげたいので
頑張って連れて行くことにしました♪


自転車で(^^♪





納涼まつり&花火大会の会場へ向けて 17時30分に自転車で出発(^^♪

毎年 この日は花火を見に行く人たちで 道路は大渋滞となります


シャトルバスも各方面から随時出ているのですが 行きはスイスイですが
帰りはシャトルバスでも大渋滞に巻き込まれて かなり時間がかかります


自転車で行くほうが便利♪


自転車で片道20分ほど しかも いつものサイクリングコースを走るだけ♪



この道 もっと混みあっていると思いましたが それほどでもなく ラッキー(^^♪





花火大会は19時30分からなので それまでの間は お祭りを楽しむことに♪



氷の彫刻を見たり


タコ焼きを買って食べたり♪





夕焼け空もとっても綺麗♪

 
夕焼け空に見とれていたら 突然 ドーン!って大きな音が空に響きました


花火の試し打ち? に 唯子さん かなり驚いた様子でした


近くで花火を見るのは初めての唯子さん


ドキドキ&ワクワク 嬉しそう♪





お祭り会場の中心には櫓が組まれていて 盆踊りも始まりました♪


実は わたし 盆踊りが大好き♪


そして 唯子さんも 盆踊りが大好きになってしまったようです♪


踊りの輪に入って踊ってきました♪

【きよしのズンドコ節】が楽しかったな♪


踊りは【炭坑節】と全く同じで 踊りも簡単♪


木曽節 郡上踊り など 楽しく踊ってきました♪



唯子さん 『盆踊りって 単純で面白いね~♪ もっと踊りたい~♪』


☆☆☆
次の土曜日は 町内の盆踊り大会があります♪♪


思う存分に踊ってください♪





盆踊りが終了し 次は花火大会♫



市の花火大会なので 派手さはないけど とても綺麗でした♪

            ★・・・写真撮るの忘れた・・・



帰りの混雑を予想し 半分だけ見て帰ったので 疲れが少なく済んで良かった♪



☆☆☆
《来年は 盆踊りの輪には入らずに 花火を見るための場所取りをして 
 渋滞も覚悟のうえで 最後まで花火を楽しんでみようか♪》



唯子さんと 来年の花火大会に行く約束をしました♪ ☆☆☆




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する