唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆曾おばあちゃん手作りの浴衣を着てみました♪

2020年8月17日(月)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●ネオ黒糖ロール
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●りんご





本日の夏休みコーデ♪

●ピンクオレンジ&花柄のリバーシブルワンピース





本日の昼ごはん♪

●庭で採ってきたばかりのミニトマト入りピザ
●マスクメロンサイダー





唯子さんがパパのところへ帰っている時に買いました♪

☆マスクメロンサイダー
☆スイカサイダー


唯子さんが喜んでくれそうだったので♪





唯子さんのママが小さい頃に おばあちゃん(Yさんの母)に縫ってもらった浴衣を着てみました♪

唯子さんにとっては曾おばあちゃんの手作りの浴衣です♪


真っ赤な地に花火柄がとても可愛くて 唯子さんのママのお気に入りでした♪



先日 タンスの奥から出てきたのですが 唯子さんには少し小さかったかも・・・


もう少し早く見つければよかった・・・



ほんの少しだけ 肩上げと腰上げをして着せてみました♪





今年は コロナの影響で 花火大会や町内の夏祭りが中止になってしまい


浴衣を着て出かける機会がなくなってしまいましたが


出かける予定がなくても 浴衣に袖を通して 夏気分を味合わせてあげたいと思います


あと 2~3回は着てくれるかな♪



浴衣を着せてみて思ったのですが


コロナの影響で 浴衣を着る機会がなくなっただけではなく 


猛暑が酷すぎて 浴衣を着て出かけるなんて


所詮 無理だったかも・・・・・


数分 外に出ただけで 汗が噴き出てきます


浴衣って 意外と暑いみたいですね




写真だけ撮って すぐに 部屋へ戻りました


☆唯子さん 大きくなったね~♪
 わたしの帯を結んであげれるようになりました♪





本日の晩ごはん♪

●米ナスのグラタン
●胡麻かけ豆腐
●キクラゲ&トマトの卵炒め
●鶏むね肉&甘長ししとうの酢かけ





夕方 唯子さんのパパから連絡があり


『明日 明後日 仕事が休みになったので 唯子さんを迎えに行きます』とのこと・・・



明日のお昼は 唯子さんと2人で たこ焼きパーティーをしようと思っていたのですが


残念です・・・



8月6日~8月19日の短い夏休み


お盆休みはパパのところへ帰っていたので 唯子さんが我が家で過ごしたのは4日ほどだったでしょうか・・・



楽できたような・・・


何か物足りないような・・・


複雑な気持ちです


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する