唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★猛暑でも外遊びに夢中です♪

2020年8月27日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜&果物ジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●セサミストリート♡プリントTシャツ
●チア風デニムスカート
●カーキ色のサスペンダー
●水色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ハッシュドポーク
●コロコロポテトサラダ(マヨなし)





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●めかぶ酢
●焼きなす
●焼き野菜サラダ(オクラ かぼちゃ レタス トマト)





熱中症対策とうことで しばらくの間 下校時刻が13時05分と早くなっています


唯子さん 13時15分頃に家に帰ってきます♪


とても暑い中を歩いて帰ってくるので それまでに 部屋を涼しくしてあげているのですが


唯子さん すぐに 外へ遊びに出かけて行きます


遊び用のリュックに お茶・タオル・携帯扇風機を入れ 


首にはヒンヤリスカーフを巻いて 自転車で出かけて行きます


熱中症対策として 早めに学校から帰ってきているのですが


家の中で涼しく過ごすのではなく 外で遊び回っている唯子さんです



こんなことでいいのでしょうか・・・





先日 唯子さんが 近所の用水路で魚を捕まえて遊んでいたことが発覚しました


唯子さんが 唯子さんのパパに話したことで知ったことです



唯子さん 唯子さんのパパから かなり叱られたようですが


わたしとYさんも 相当叱りました


足を滑らせて用水路に落ちたら大変です


お友達にも注意しておくように伝えたのですが


お友達たちのママたちは 用水路で遊ぶことを そんなに怒らないそうです


どうしてなのかな・・・・・


とても危険だと思うのですが・・・



唯子さん 『〈みんなが用水路で遊ぶなら 唯子は一緒に遊ばないよ〉って言ったよ』


わたし  『・・・っていうか・・・ 危ないから遊ばないように言わなきゃダメだよ!』


唯子さん 『わかった!』



唯子さんのお友達って かなり おてんばさんなのかもしれません・・・
      

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する