唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

校内書初め大会☆唯子さん 金賞でした♪

2021年1月20日(水)





今日は 学校で【短なわチャレンジ集会】が行われます


毎年 この行事に保護者は参加しないのですが コロナの影響で保護者の参加できる行事が減ってしまった為 今年は特別だったようなのですが


緊急事態宣言発令で【短なわチャレンジ集会】も参観中止になりました


唯子さんが頑張る姿を見たかったのですが


とても残念です





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●濃グレーのハイネックシャツ
●ベージュのモコモコジャンパースカート
●黒地に白水玉のベロアジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豆腐とキャベツのスープ
●つみれ団子の甘酢あんかけ
●カットオレンジ





【短なわチャレンジ集会】


唯子さん 上手に跳べたのでしょうか



前跳び 後ろ跳び あや跳び 交差跳び それぞれ1分間失敗無しに跳び続けることができるかのチャレンジ(^^♪


唯子さん 前跳びは 残り10秒で引っかかってしまったそうです


その他は・・・  


あまり話したがらないのですが


多分・・・ 30秒もしないうちに引っかかってしまったような・・・



大丈夫♪ 大丈夫♪  唯子さん よく頑張りました♪





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●野菜スープ
●野菜サラダ


☆オムライスが大好物だという唯子さん♪
 唯子さん 『サラダは要らないからオムライスを大きくして♪』
 わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』





唯子さん 『今日は すごーく良いことがあったんだよ♪』


わたし  『何があったの?』


唯子さん 『月曜日に書初め大会があったんだけど 唯子ね 賞をもらった♪』


わたし  『へ~♪ すごいね~ よかったね~♪』


唯子さん 『金賞 銀賞 銅賞があったんだけど 唯子は何賞だったでしょう』


わたし  『う~ん・・・ 金賞!』


唯子さん 『そう(^^♪ 金賞もらった♪ 金賞の子は3人だった(^^♪』


わたし  『よかったね~♪ これからも頑張ってね♪』


こんな会話をしたのですが



唯子さん 同じ話をYさんにもしていました



唯子さん 『唯子は何賞だったでしょうか』


Yさん  『銀賞かな?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・』



わたしの場合は《唯子さんなら金賞だと思ったけど そっかー〇賞か♪ それでも凄いよ♪》


Yさんの場合は《金賞はないな・・・ 銅賞っていうのも可哀想だし・・・》


Yさんと わたし そんな想いからの返答だったと思います



唯子さんが 真面目に頑張っていることが嬉しいのです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する