唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★下級生に対しては注意できないようです

2021年4月9日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●トースト
●目玉焼き
●ヨーグルト
●りんご
●いちご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ベージュのハイネックシャツ
●カラフルデニムのティアードスカート
●デニムジャケット
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●せきはん
●牛乳
●さくらのすまし汁
●いわしの梅煮
●二色団子



☆今日から給食が始まりました♪





本日の晩ごはん♪

●太巻き寿司
●いなり寿司
●アジフライ





同学年の子には いろいろと注意をすることができる唯子さんですが


年下の子に注意をすることは 苦手なようです


通学班に よそ見をしながら お喋りばかりして 真っすぐ歩いてきてくれない子がいるらしいのですが


『下級生に対する言葉使いが難しい・・・』と言っています



わたし  『〈危ないから キチンと前を向いて歩いてね!〉って言うだけでいいんだよ』


唯子さん 『怖いって思われたら どうしよう・・・』


わたし  『そんなこと思わないから大丈夫だよ ちゃんと注意しなさいね!』


唯子さん 『わかった』



唯子さんらしくもない・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する