唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

図書委員☆委員会活動が始まりました♪

2021年4月19日(月)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●全粒粉パントースト
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●グレー×白ボーダーのハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●ローズピンクのコットンカーディガン
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豚汁
●ひじき入り鶏そぼろ
●いちごヨーグルト





本日の晩ごはん♪

●アジフライ
●山芋短冊の梅肉添え
●ニラ入り卵焼き
●ごはん
●お味噌汁(小松菜 大根 油揚げ)





今日は 今年度 初めての委員会があったそうです♪



5年生からは 委員会活動をすることになるのですが


唯子さんは《図書委員》(^^♪


本当は 放送委員を希望していたのですが


ジャンケンで負けてしまい 図書委員に(^^♪



ジャンケンで負けたから 嫌々ではなく


図書委員の仕事内容を知り とてもヤル気になっているようです♪



☆『本の貸し出しの仕方とか いろいろと教えてもらった♪』


☆『休み時間とかに 図書室へ行かないといけないんだよ♪』



明日は 図書委員として 初仕事があるそうです♪


朝 3年2組の教室へ行って《本の貸し出し期間》のお知らせするそうです♪



『うまく言えるかな・・・』


少し緊張気味の様子でした♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する