唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

雨の日が続きます・・・★やっぱり長靴が欲しくなりました♪

2021年5月21日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&チーズサンド
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●刺繍入り半袖Tシャツ
●白×黒マドラスチェックのショートパンツ
●マリン柄ソックス





本日の学校給食♪

●中華めん
●牛乳
●しょうゆラーメン
●ショーロンポー
●干し小魚





釣り好きの息子Rから 鯛を貰いました♪

今日は 福井県へ行ってきたそうです♫





キラキラ新鮮な鯛に 唯子さん 大喜びです♪





本日の晩ごはん♪

●鯛の刺身
●鯛の塩焼き
●鯛のアラ煮
●めかぶ酢
●ごはん



今日の晩ごはんを作り始めようとしたときに 鯛が届きました


《今日は もう そんな気分じゃないし・・・ 明日にでも・・・》


と 思ったのですが


Yさんが どうしても 鯛を刺身で食べたいと言うので・・・



今日の晩ごはんは 鯛のみ(^^♪


お刺身だけでは寂しいので 塩焼き アラ煮も作ってみたら


みんな 喜んで食べてくれました♪






雨の日が続きます



唯子さんの長靴


サイズアウトしてしまってから 新しい長靴を用意してあげていませんでした


いつも履いているスニーカーが防水タイプなので 


唯子さん


『長靴じゃなくても大丈夫だから♪』


と言っていたのですが 


『やっぱり 長靴が欲しいな・・・』と



長靴選びも なかなか難しいです


唯子さんの希望は


☆ショート丈
☆子供っぽくないもの



ネットで検索していたら ちょっと素敵な長靴を見つけました♪


早速 購入(^^♪



届くのが楽しみです♪♪♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する