唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

旅行計画☆一日も早くコロナが終息しますように

2021年5月31日(月)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&チーズサンド
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●イエローの刺繍入りTシャツ
●カーキのキュロットスカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生揚げの中華飯
●あじのフリッター
●冷凍りんご



本日の晩ごはん♪

●赤魚の粕漬焼き
●アジフライ
●茄子の煮びたし
●クジラのベーコン
●ごはん





《コロナが収束したら 旅行したいね♪》



この先 どうなるかわからないけど


コロナ収束を大前提にして 旅行の計画を立て始めました♪



今回は 唯子さんは連れて行かないことにして


Yさんとわたし 二人でのんびり旅行のつもりだったのですが


飛行機 レンタカー ホテル・旅館 など決めながら プランを立てていくと


小学5年生でも十分に楽しめるような旅行だということに気付きました♪


テーマパークなど 子どもが喜びそうな場所は一つもありませんが


唯子さんなら きっと 楽しんで 喜んで 感動してくれると思います♪



唯子さんを連れて行かない旅行の時は


唯子さんの前では旅行の話は 出来ませんでしたが


今回は 旅行に行く前 旅行から帰ってきてから


3人で楽しく話ができそうです♪



3泊4日の予定なので 一日だけ学校を休ませることになるのですが・・・



旅行の計画をして 行き先などの地理・歴史 などについて興味を持ち


いろいろと調べるのは とても楽しいことです♪



唯子さん 今から とても楽しみにしてくれています♪



計画だけで終わらないように


早く コロナが収束しますように



秋には 唯子さんと一緒に 旅行ができますように♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する