唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

本日のプライムビデオ☆アダムスファミリー・アニメ版

2021年7月8日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●サンドイッチ(ハム チーズ レタス)
●ぶどう
●りんご
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●チョコミントカラーのスムース地スカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●牛丼
●枝豆コロッケ
●フローズンヨーグルト





本日の晩ごはん♪

●チキンステーキ
●パプリカ&ピーマン炒め
●トマト&オクラのサラダ
●めかぶ酢
●枝豆
●ごはん





唯子さんのママが小さい頃 大好きだった映画♪


【アダムスファミリー】


わたし  『唯子さんのママは【アダムスファミリー】が大好きだったんだよ♪
      特に【ウェンズデー】って女の子がお気に入りだったの♫』


唯子さん 『唯子も見た~い♪』



唯子さんのママが見ていた実写のものとは違いますが


Amazonプライムビデオで アニメ版を見つけました♪


個人懇談期間中は 特別日課4時間授業なので 


家に帰ってくるのが早い(^^♪


今日 二人で一緒に【アダムスファミリー・ アニメ版】を見る約束をしていました♪



唯子さんが 学校から帰ってきたのが 13時15分頃


すぐにテレビの前に座ると思っていたのですが


帰ってから すぐに 自分の部屋へ行き 宿題をしているようでした


1時間ほど待って 声を掛けてみました



わたし  『まだ 宿題終わらないの?』


唯子さん 『今日は計ド(計算ドリル)に時間がかかりそう・・・
      他にも宿題があるから・・・』



あれほど楽しみにしていた映画なのに・・・


そんなに興味がなかったのかな・・・



しばらくしてから もう一度 声を掛けてみました



わたし  『宿題 終わりそう?』


唯子さん 『まだ・・・ 自主学(自主学習)が残ってる・・・』



☆自主学習☆☆☆自分でテーマを決め 調べた事をまとめて自主学習ノートに書く
        という宿題



唯子さんは とても真面目です♪


自主学習にも真剣に取り組んでいます♪


唯子さんの自主学習ノートを見せてもらったのですが


動物のことなど 自分で調べたことが とても見やすく まとめられていました


色鉛筆で色付けもされています♪


☆☆☆
時々 唯子さんの自主学習ノートのコピーが掲示板で紹介されることがあるようです♪





宿題が終わったのは 16時ちょっと過ぎ


2時間以上 自分の部屋で勉強していたことになります♪



映画のことは忘れちゃってるのかな・・・と思っていたのですが



わたし  『もう 今日は【アダムスファミリー】見ないの?』


唯子さん 『今から見るよ~♪ だって すごーく楽しみにしていたんだもん♫』



夕方からは 主婦のわたしは のんびりとテレビの前に座っていられないので


唯子さん一人で見ることに♪



かなりハマったようです♪



映画を見終わってから 夕食の準備ができるまで


ピアノの練習をしていました♪


唯子さんの真面目さには驚かされます♪



晩ごはんを食べている時


『今日は楽しかった~♫』
『今日は楽しかった~♫』
『今日は楽しかった~♫』


何度も言っていた 唯子さん♪


たぶん・・・


ママが好きだったという映画を見て


ママを近くに感じることができたのだと思います♪



次回は 実写版を一緒に観ましょうね♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する