唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

大臣の顔と名前は覚えてね☆年齢までは・・・(;・∀・).

2021年10月6日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●全粒粉パントースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーの無地Tシャツ
●黒プリントふわふわティアードスカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●スライスパン
●牛乳
●ミネストローネ
●シェフのハンバーグ
●いちごジャム





本日の晩ごはん♪

●鶏むね肉&茄子カレー
●夏野菜サラダ(オクラ パプリカ 万願寺とうがらし かぼちゃ)
●すくなかぼちゃの煮物





☆岸田内閣発足

新しく任命された大臣の顔と名前を覚えようと(自分が) 


新聞の顔写真入りの記事をテーブルの上に広げてあります



わたし  『唯子さん 新しい大臣の顔と名前 これ見て覚えてね♪』


唯子さん 『唯子 もう読んだよ♪ 年齢も ちゃんと覚えた♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』




わたしは政治のことは 全くわかりませんが


唯子さんに少しでも知識があれば 


政治についても 小学生レベルの話を楽しむことができます♪



他人には笑われてしまうようなことでも 唯子さんになら 自分の意見を出すことができます


唯子さんも 自分の思っていること 考えたことなど いろいろ話してくれます♪



小学生レベルの政治・政治家についての話


他人には話せないほどのレベルの低さですが 唯子さんと楽しんでいます♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する