唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

一日中雨・・・★リップスティックで遊べませんでした

2021年10月25日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ウインナーロール
●オムレツ
●りんご
●梨
●巨峰
●シャインマスカット


★パンが焦げてしまいました・・・


唯子さん『わたし 焦げた方が好き♪』と言って 
嫌がらずに食べてくれましたが・・・


やっぱり 作り直せばよかったかも・・・





本日の通学コーデ♪

●黒地に白水玉模様のハイネックTシャツ
●迷彩柄のコーデュロイスカート
●ジャージ上着
●黒の5分丈スパッツ
●黒のハート柄ハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●さつまいも汁
●肉だんご
●のり佃煮





今日は朝から雨が降っていました

唯子さん レインブーツを履いて登校していきました♪





そして・・・  また・・・


立哨当番が回ってきました・・・

雨の日に傘をさして旗当番はするのは 13年間で初めてかも・・・



★★★
わたしの担当している交差点は 歩車分離のスクランブル交差点なのですが


車道の信号機が黄色から赤に変わる瞬間 


アクセル全開 猛スピードで走り抜けて行く車が1台ありました


子供たちの通学時間帯です


危険だから このような行為はやめて頂きだいです!





本日の晩ごはん♪

●鶏むね肉のステーキ
●野菜サラダ
(ブロッコリー レタス パプリカ 甘長ピーマン オクラ キャベツ)
●かぼちゃのポタージュスープ
●ごはん





昨日 唯子さんが パパに買ってもらった【リップスティック】

友達のAちゃんも持っているらしく


今日 学校から帰ってから Aちゃんと公園で遊ぶ予定でしたが


あいにく 今日は一日中雨・・・


残念そうな 唯子さんでした



今週の木曜日 天気が良ければ 公園の広場で遊ぶ約束をしてきたそうです♪


唯子さん 気を付けて遊んでくださいね


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する