唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん・・・☆相変わらずです・・・♪

2021年11月4日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒地に白色水玉模様のハイネックシャツ
●迷彩柄のコーデュロイスカート
●ローズピンクのカーディガン
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●トッポギスープ
●高野豆腐のマーボ
●ヨーグルト





学校で赤い羽根募金がありました♪

   


唯子さんも募金しましたよ♪♪♪





本日の晩ごはん♪

●煮込みハンバーグ
●野菜サラダ
●ごはん





ごはんと汁物の位置について♪


唯子さんには このような配置を教えています


ご飯は左側
汁物はご飯の右側



わたし  『唯子さんは ごはんと汁物 配膳の仕方を知ってるよね♪』


唯子さん 『うん 知ってるよ♪』


わたし  『唯子さんが小さい頃から言ってるもんね♪』


唯子さん 『うん でもね・・・ 給食の時に間違える子がいるから 注意するんだけど
      ちっとも覚えてくれないんだよ! もう何度も注意してるんだよ!』


わたし  『え?・・・・・・・』


唯子さん 『ごはんと汁物の位置が違ってると 嫌だから・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん 相変わらずです・・・・・


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する