唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

節分★恵方巻は食べましたが 豆まきは無しで・・・

2022年2月3日(木)  








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●八朔





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのコットンハイネックセーター
●刺しゅう&アップリケいっぱいのデニムスカート
●デニムシャツ
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





頬の傷★6日目

少し赤いですが 目立たなくなりました♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●おとしこし
●いわしの梅煮
●ほうれん草の和えもの
●節分豆





今月 毎週木曜日は 特別日課・掃除無しなので いつもより30分程早く帰ってきます♪


友達と遊んでいるうちに上達したという【リップスティック】♪


上達ぶりを見て欲しいというので 近所の公園へ♪♪♪

前回と比べて どのように上達したのか わかりませんでしたが


スピードが速くなったような・・・


姿勢が安定してきたような・・・


☆☆☆
唯子さん とても楽しそうでした♪





日差しがあり 暖かそうなのですが


気温は低いです

少しの風でもブルブル震えてしまいます



わたし  『おーーー! 寒いーーー!!! 早く家に帰ろうよー!!!』


唯子さん 『え~? 全然寒くないよ~♪ 春のそよ風みたいだよ~~~♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』





本日の晩ごはん♪

●恵方巻
●かぼちゃの煮物
●お麩の味噌汁



☆公園の帰り 唯子さんと一緒にスーパーへ行って 唯子さん自身で選んだ恵方巻♪





節分の丸かぶり用に5センチ程切り 


北北西の北よりという方角を向き(かなり適当ですが・・・)


無言でムシャムシャとかぶりついていました♪


願いごとが叶うといいですね♪



残りは 普通の太さに切り分けて 普通に食べました♪





唯子さんが我が家に来てから 毎年 豆まきもしていたのですが


今年は Yさんが居ないので 豆まきはしませんでした



毎年 鬼のお面を被って 豆をまく唯子さんから逃げ回ってくれていた Yさん・・・


豆まきをしたり 豆を見る気持ちにはなれません



唯子さんも理解してくれています



にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する