唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん激怒★給食当番の鼻出しマスク&お喋りは許せません!

2022年2月21日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●茶色のコーデュロイキュロットパンツ
●お気に入りGジャン
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●いちじく入りドライカレー
●ごぼうサラダ





本日の晩ごはん♪

●カンパチしゃぶしゃぶ
(カンパチの腹身 水菜 エノキ 豆腐 人参 ポン酢 シークワーサー)



☆息子Rが釣ったカンパチ♪
 冷凍保存してあった脂身の多い部分
 しゃぶしゃぶにして食べたら美味しかった♪





給食当番の男の子2人が鼻出しマスクをしていたそうです


しかも 喋りながら給食の配膳をしていたそうです



それを見つけた唯子さん 2人に注意したそうです


かなりキツイ言い方で



唯子さん 『ちゃんとマスクを着けて! 気持ち悪い! 飛沫が飛ぶ!』


男の子  『え? ひどくない? ・・・ 普通にひどい・・・』



・・・・・唯子さんの心の声《うっせー!!!》・・・・・



唯子さん 人に注意をする時 かなりキツイ言葉をつかうのですが


今回は これくらいのことを言ってもいいのかな・・・って感じました


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する