唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

山うど☆美味しく頂きました♪

2022年4月12日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ピザ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●カラフル刺繍&アップリケのデニムスカート
●グレーのコットンカーディガン
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●さば銀紙焼き
●ふきのサラダ





自宅の庭で育てたという【山うど】を頂きました♪

珍しいものなので 唯子さんにも見せてあげたくて


唯子さんが 遊びから帰ってくるのを待ちました♪



ふたりで じっくり観察してから 料理しました♪





本日の晩ごはん♪

●山うどの天ぷら
●山うどの酢味噌和え
●カツオのたたき
●ごはん
●キャベツと油揚げのお味噌汁





新鮮な山うど♪


とても美味しかったです♪


《小学生の唯子さんにとっては ちょっと苦手な味かも・・・》と思ったのですが



『これ 美味しいね~♪』と言って 沢山食べていました♪



食べ物の好き嫌いが全くない 唯子さん♪


食べることが大好きな 唯子さん♪



食に関しては 随分と楽させてもらっています♪

×

非ログインユーザーとして返信する