唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

クラブ活動・全国学力テスト☆忙しい一日でした♪

2022年4月19日(火)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●いちご





本日の通学コーデ♪

●ネイビー×白水玉模様のコットンブラウス
●スキニージーンズ
●花柄の白ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●すきやき
●厚焼き卵 
●春キャベツのおかか和え





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷりチャーハン(レタス ブロッコリー チキン)
●プルプル餃子
●ミニトマト
●お麩のスープ





今年度のクラブ活動が始まりました♪



唯子さんが選んだクラブは【漫画&イラスト クラブ】♪


バドミントンクラブを希望していたのだけど


大人気のクラブなので 抽選?に漏れてしまったようです



唯子さんが希望を出していたのは


第1希望 バドミントン
第2希望 漫画&イラスト
第3希望 グラウンドゴルフ


グラウンドゴルフも希望者が多そうですね♪



唯子さん ゴルフを習いたいそうです・・・
(考え中です・・・)




今日のクラブ活動で描いてきたものを見せてくれました♪


よくわかりませんが 上手に描けていると思います♪


第2希望のクラブでしたが 楽しく活動できているようで 安心しました♪





【全国学力テスト】が行われました


中学3年生・小学6年生が対象の学力テストです



唯子さん 本格的なテストを受けたことがありません



登校前 不安そうな顔で


唯子さん 『ドベになったら どうしよう・・・』


わたし  『このテストは 国が子供たちの学力を知り 統計をとるためにやるんだよ♪
      点数とか 順位とか 全く気にすることはないんだよ♪
      楽しんできなさいね♪』


そう言って 学校へ送り出しました♪



学校から帰ってきた 唯子さん


唯子さん 『算数が難しかった~・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



国語 算数 理科 3科目のテストが行われたそうです



テスト結果を楽しみに待ちたいと思います ( ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する