唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 息子R わたし☆3人で映画を観てきました♪

2022年8月7日(日)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ダブルメロンロールパン
●ヨーグルト





本日の夏休みコーデ♪

●黒のスムース地ティアードワンピース





唯子さん 息子R わたし


3人で映画を観に行ってきました♪


3人一緒だったけど 3人別々の映画です♪




唯子さんが観た映画は


【ジュラシック・ワールド/新たなる支配者】




息子Rが観た映画は 


【ONE PIECE FILM RED】




わたしが観た映画は 


【トップガン マーヴェリック】



上映開始時間と終了時間は それぞれ 違いましたが


いい感じ♪ の流れでした



9:55 【トップガン マーヴェリック】   

11:25 【ジュラシック・ワールド/新たなる支配者】 

11:55 【ONE PIECE FILM RED】



わたしが入場してから 1時間ほど 唯子さんと息子Rは ショッピングセンター内のゲームセンターで遊び


唯子さんの入場時間に合わせて 息子Rが ジュースとポップコーンを売店で購入して
唯子さんを座席まで連れて行ってくれました♪


そして 息子Rは 自分の観たい映画へ♪



終了時刻は 唯子さんと息子Rが 5分違いで ほぼ同時終了♪


わたしだけ 1時間ほど早く終了なので ふたりを待つ間 お買い物を楽しめました♪



誰かが 待ちぼうけすることもなく いい感じで それぞれ観たかった映画を楽しむことができました♪





息子Rの気遣いに感謝♪


息子Rが 唯子さんの為に予約してくれていた席は

「Vsound」搭載シート♪


自然な振動感で映像と調和し、お客様の映画体験をさらに充実させる体感音響システム。
特徴は、映画のサウンドトラックに同期した振動プログラムを作成可能なこと。それぞれの座席が分離・独立しているため、振動を床や隣席に伝えることなく、重低音と調和した自然な振動感が、まるで映画の中に入り込んだような新次元の映像体験をお楽しみいただけます。
(※ホームページより抜粋)




『恐竜が出てくる映画なら この席の方が楽しめそうだと思うから♪』と 息子R


唯子さんのことを いつも可愛がってくれています 嬉しいです♪ 感謝♪



鑑賞料金+400円(ソフトドリンク付き)なのだそうですが


ドリンクサイズは M サイズ Lサイズ Kサイズから選べるそうで


息子Rは 唯子さん用に K(キング)サイズのメロンソーダを注文したそうです♪


ちなみに Kサイズは¥500なので
元を取る取るつもりで Kサイズにしたとか・・・
(ちょっと大きすぎないか・・・)



唯子さん 映画鑑賞中に飲みきったそうです♪





帰りの車の中で



息子R  『映画どうだった?』


唯子さん 『よかったよ♪ ・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『よかったよ♪ ・・・・・・・・・・・・・』


息子R  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



3人で映画を観に行ったのですが


3人が別々の映画を観たので


映画を観終わった後 みんなで映画について感想を言い合ったりすることはできません・・・


帰りの車の中でも だれも 自分が観た映画の話をしようとしません・・・



息子R  『そうだよな~ みんな違う映画観てるからな~ 映画の説明から始めるのは
      面倒くさいしね~』


わたし  『そうそう♪ すごーく感動してるんだけど 何を話せばいいのか・・・』


唯子さん 『唯子も すごーく感動したんだけど・・・ ジュラシックワールドのこと
      みんな知らないでしょ? 話すと長くなるから・・・』


息子R  『3人で映画に行っても 別々のを観るということは こういうことか~
      映画の後で みんなで いろいろ話すのが 本当は楽しいんだけど
      話しても 感動を理解してもらえないもんな~
      各自で 自分の観た映画に感動するしかないよな~・・・』


唯子さん&わたし 『そうそう♪』



話しながら 大爆笑でした♪



今度は みんなで一緒に 同じ映画を観ましょうね♪





少し遅めの昼食を食べに 丸亀正麺へ行きました♪



唯子さんが選んだメニュー♪

●温かけうどん
●いなり寿司
●かしわ天
●さつまいも天





夕方 唯子さんのパパが迎えに来る予定になっています


唯子さん それまでの間 習字の練習をしていました♪



夏休み明けに 習字の選考会があります


学年で二人しか選ばれません


毎年 この選考会があるのですが


唯子さん 一度も選ばれたことがありません


いつも 同じ子が選ばれているようです



《今年こそ!》


唯子さん 張り切っています♪




☆☆☆


どうか 今年こそは


唯子さんの 伸び伸びした字が選ばれますように   ( * ˘ཀ˘

×

非ログインユーザーとして返信する