唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

区域外通学★中学生になったら どうするつもりなのかな・・・

2022年8月23日(火)






我が家とパパの家の間の移動が多い 唯子さん♪


今日は 習字教室がある日なので 我が家へ戻ってきす♪



習字教室が終わり 17時30分頃に 我が家へ到着しました♪





本日の夏休みコーデ♪

●リボン付き黒Tシャツ
●デニムのミニスカート風ショートパンツ



☆習字教室の日は 《墨汁が付くかもしれない》と 黒っぽい服を選んでいるようです♪





本日の晩ごはん♪

●レタスしゃぶしゃぶ(レタス 水餃子 しめじ ポン酢)



★唯子さん・・・ 
パパのところで野菜をしっかり食べてるかな・・・


唯子さんが居ないと わたしも野菜不足気味ですが・・・



今日は レタスをたっぷり食べたくて レタスしゃぶしゃぶ♪


唯子さんと二人で 1玉近く食べました♪





唯子さん 今年の夏休みは 移動が多いです



唯子さんのパパ 


どういう訳か 今年の夏休みは 少しでも時間があると 唯子さんを迎えにやって来ます


小学生の夏休みだから それでもいいと思っていますが


来年は中学生になります


勉強 部活動などで 我が家とパパの家を 行ったり来たりは 無理だと考えています


このことは もう随分前から 唯子さんには言ってあります



中学生になったら 夏休みでも部活動があるだろうし 規則正しい生活の中で勉強も頑張ってもらいたいと思っています


☆今までと同様 区域外通学というかたちで 中学からも 我が家から通学するのか


☆パパのところに戻って 父・娘の二人暮らしに戻り その地区の中学に通うのか



そろそろ本気で考えなければいけない時期に差し掛かりました


中学生になってから あっちへ行ったり こっちへ来たりの生活は 唯子さんだけでなく
わたしにとっても 精神的に負担になります



こういう時に Yさんの意見も聞いてみたいのですが・・・




6年間なんて・・・


ほんと あっという間ですね♪

×

非ログインユーザーとして返信する