唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆Sちゃんに会えて嬉しそうでした♪

2022年8月27日(土)








本日の朝ごはん♪

●フルーツオーレ
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の夏休みコーデ♪

●カラフルプリント☆リゾート風ワンピース





午前中 1時間ほど ピアノの練習をしました♪





本日の昼ごはん♪

●ツナマヨパン
●3種のチーズパン
●フルーツオーレ





唯子さんと一緒に 買い物に行ったスーパーで見つけました♪

【だだちゃ豆】


山形県鶴岡市の名産品です♪


時々 野菜売り場で見かけますが 今日の【だだちゃ豆】 とても新鮮でした♪


Yさんの好物だったので 茹でてからお供えしようと思っていたのに・・・



すっかり忘れてた・・・


全部食べちゃってから思い出した・・・


今日は Yさんの月命日でもあったのに・・・


ごめんなさい・・





本日の晩ごはん♪

●キャベツたっぷり野菜カレー(かぼちゃ 万願寺とうがらし 茄子 茹で卵 しめじ)
●とうもろこし
●だだちゃ豆




☆息子RがSちゃんを連れて来ていました♪
 2人よりも3人♪
 ひとり増えるだけでも食事が楽しくなります♪





Mさん(Sちゃんのママ)が外出すると


息子Rは Sちゃんを連れて来ます♪


わたしが Sちゃんの面倒を見ている間 息子Rは仕事をすることが多いです


(疲れが溜まっている時は ソファで寝てしまいますが・・・)



唯子さんは 土日にパパのところへ帰っているので Sちゃんに会えないことが多いのですが


今日は会えました♪





Sちゃんが ギャン泣きしても 唯子さん 全く動じません♪

可愛くて仕方ないそうです♪





晩ごはんを食べ終わったあと Sちゃんを寝かしつけてくれた 唯子さん♪

普段から この時間帯は機嫌が悪いらしく


かなり泣き叫んでいましたが


唯子さんのおかげで 泣き止み いつのまにか寝てしまってました♪





【だだちゃ豆】



【だだちゃ豆】が好き♪


・・・というより


山形県鶴岡市が大好き♪


住んでみたい町のひとつに挙げていたほどです



☆Yさんが定年退職してからでいいから♪ 


☆3年でいいから♪・・・  1年だけでも・・・



実現するはずだったのに・・・


あと少しだけ 健康で長生きしてくれていれば・・・



季節のいい時に 山を散策したり(入口付近だけ) 海辺を散歩したり


歴史のある町を ふたりで勉強しながら いろいろ回ってみたり


美味しいもの食べたり♪


東北地方の寒さも体感してみり♪



Yさんと一緒に 鶴岡市での生活を満喫してみたかったな・・・


    




ほんとに もう!


ひとりじゃ つまらないよ! 楽しくない!



やっぱり 許さない!
(枝豆 お供えせずに全部食べちゃったことくらい 何なのさ!)

×

非ログインユーザーとして返信する