唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん ゴメンね★怒りのスイッチがすぐに入っちゃう・・・

2022年11月11日(金)





昨日 修学旅行から帰ってきた 唯子さん♪


8時に起きてきました



旅行明けの今日は 10時30分までに登校すればいいことになっています♪


ゆっくり休むことができてよかったです♪





本日の朝ごはん♪

●ホットココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●ワインカラーのベロアスカート
●Gジャン
●アンクレット付き黒タイツ





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●ミートソース
●ごぼうサラダ





本日の晩ごはん♪

●牛肩ロースステーキ
●人参&玉ねぎスープ
●野菜スープ
●ごはん





毎朝 コーデ写真を撮るとき 唯子さんの表情も画像に残すようにしています


ブログを始めた頃 顔出しをどうするかで悩み 目だけを隠すことにして今まで続けてきました♪


隠すのが目元だけなら 表情まで隠れてしまうことは少ないようです♪


唯子さんの表情がよくわかります♪


☆楽しそうな表情 ★暗い表情 ★面倒くさそうな表情 など



今朝の唯子さんは ふくれっ面をしています


ふくれっ面には訳があります



唯子さんの洋服は 枚数だけは揃えてあるつもりですが



唯子さん 『唯子 いつも同じ服ばかり着ている・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』



雷を落としてやりました


 
唯子さんに お洒落させてあげたい気持ちはあるのですが


実を言うと わたし自身 お洒落に全く興味がありません


暑さ寒さを凌げれば毎日同じものを着ていても気にならない性格です


《(着たきり雀の)すずめちゃん》と自虐的に言っていた時もあります♪ 



わたしの場合が極端なので 唯子さんには 少しはお洒落になってもらいたいのですが


洋服のことばかりに気持ちが行ってしまうようでは困ります


(他にもっと興味を持ってもらいたいことが沢山あります)



『着る物なんか何でもいいんだよ! そんなことばかり考えないで!』と 


今朝は本気で怒ってしまいました



そんなわたしは洋服関係の仕事をしています


わたしはオシャレではありませんが この仕事が大好きです♪


わたしの職場の方たちは とってもお洒落です♪


たぶん 洋服に関する興味の持ち方が違うのだと思います


(わたしの恰好と考え方が浮いているという自覚はありますが・・・)



唯子さんには もっと他に いろいろと興味を持ってもらいたいと思っているので


こんな些細なことにでも つい怒りのスイッチが入ってしまったのかも・・・


本当に馬鹿みたいなことで怒っちゃった・・・


小学6年生の女の子だったら お洒落にも興味を持つようになるのは当たり前のことなのに・・・



自分の考え方を唯子さんに押し付けてしまったり


口やかましく言うことがあったり



最悪な婆さんです・・・





最近 いろいろと考え悩むことが多く


自分のことで精一杯なのかな・・・


唯子さんの気持ちまで思いやってやれてないような気がします
(こんな時にYさんが居てくれたらな・・・)




★唯子さん ごめんなさい    
 これからは気を付けるからね♪

×

非ログインユーザーとして返信する